人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しめ飾り

今日で2013年も終わりです。

今年もたいへん、ありがとうございました。
製作もブログも相変わらずのローペースですが
来年もひとつずつ前にすすんでまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

しめ飾り_c0214137_15134540.jpg


しめ飾りをつくるのに、藁を購入するタイミングをのがし、
まさか異例の蔦で代用した、なんちゃってお飾り!
松の葉はご近所での拾いもの、
庭に千両(あれ万両かな?)をとりにいったら
大家さんによって見事に剪定されなくなっておりw
烏瓜の赤で代用。
なんとかコシヒカリと馬のプレートでお飾り感を出しました。
赤いワイヤーは曲がってるし、こんなんで福がくるかしら・・・

みなさま、よい年をお迎えください。

2014年も笑顔あふれる年となりますように。
by 83hanco | 2013-12-31 15:13 | つれづれ


<< 謹賀新年 屋号はんこ(デコクレイ) >>