人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平屋録 ー脱衣所編

最近すっかり平屋ブログになってます(;´Д`A
はんこもぼちぼちやっておりますので!笑

4年住んでた団地には脱衣所にバスタオルを掛けられるスペースがなく、
かといって置き型のバスタオルハンガーも
場所をとるし好きなデザインを見つからないし、
でずっとハンガーにかけて使ってました。

今の平屋は団地以上に脱衣所が狭い!
昔の造りだからもともとたぶん脱衣所なんてなかったのに、
改装で無理やり脱衣所をつくった感じ。
うちの7kgの縦型洗濯機がギリギリの幅です。

そんなだから、パイプつけてバスタオル広げて、
なんてスペースは皆無。
もちろん置き型のハンガーも置ける場所なんてない!

かといっていつもリビングや寝室に
ハンガーに引っ掛けたバスタオルがあるのは
見ため的にいただけない。
(加湿にはなっていいけど)

どうするかなーと考えていたところ、
たまたま行ったIKEAでナイスタオル発見!

バスタオルほど大きくなく、
スポーツタオルほど小さくなく、
しかもループがついている。

これをフックに引っ掛けておくのがいいんじゃ?!

ちなみにフックにかけておくアイデアは、
勝手に師匠とあがめているw
おかんのいつかのブログからこっそりいただきました(*´艸`*)

広げておけないから乾かない部分もあるけど、
我が家は2日に1回はバスタオル洗うし、
広げておかなくてもそんなに問題ではないかも?


ということで、こんな風にしました。
平屋録 ー脱衣所編_c0214137_17105579.jpg

フックは大大大好きな100円ショップ、
kitchenkitchenでゲット(*´∀`*)

1はダンナ、2は私、
写真には写っていないけど
この下の3が娘のタオル。

3の位置が低いので、娘が自分でタオルとって
自分で体を拭けるようにもなりました♪
by 83hanco | 2012-05-01 17:10 | 平屋録


<< 告知*5月のはんこ教室 平屋録 ーダイニング編 >>