人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひさま的刺繍

ここのとこ毎日更新!

娘の保育園用Tシャツにまた刺繍♪
おひさま的刺繍_c0214137_6401941.jpg

絵は5年くらい前にチチカカで買った娘用の毛糸ポンチョ
(って年齢と計算が合わない。結婚もしてない。笑)
のイラストがかわいいので似せてみました。

100圴で適当に糸買ったら、刺し子用糸と書いてあって、
ふつうの刺繍糸より1本1本が太くて構成本数が少ない?
刺し子糸と刺繍糸って種類があるんだね!
違いを初めて知りました。
見た目だけの違いだけどw

そしてできあがってすぐ写真撮ればよかったのに、
2回くらい着せたらすでに油染みが・・(´∀`

Tシャツ自身は無印の毎日のこども服です。




*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
by 83hanco | 2011-12-09 06:41 | てづくりいろいろ


<< 甥っ子にお名前はんこ わらべのうた >>