屋号はんこ(手づくりアクセサリー)

アズコットさんを通してご依頼いただいたはんこ。

手づくりのピアスを販売しているかたの屋号。
c0214137_9151161.jpg


シャーペンと並べて比べると、
かなり小さいサイズ!

たくさん使っていただけますように058.gif





[PR]
# by 83hanco | 2014-11-04 08:58 | はんこサンプル | Comments(2)

バースディカード

east side tokyoさんで見かけた
かわいいバースディカードの作り方を真似っこ。

細いマステを使いました。
c0214137_85355100.jpg




炎の部分は、こんな形に切り抜き。
c0214137_8535627.jpg



とってもカンタンでめちゃ可愛い!


教室で2年以上お世話になったセンター北店さんが
10月末で閉店されてしまいました。
センスあふれる素敵なお店が、残念です。





[PR]
# by 83hanco | 2014-11-01 08:51 | てづくりいろいろ | Comments(0)

引越ししました& mt ex 池袋自由学園展

ひさしぶりの更新です。

愛する平屋から近距離引っ越ししました。
また団地です。
平屋の前も団地住まいでした。
アイラブ団地053.gif

引っ越しから1ヶ月ちょっと経ちましたが、
そのあいだに前から予定していた、
ひいおばあちゃんに娘の顔をみせるための北海道旅行もあったり、
いつもと違う日々がつづきましたが、
ようやく落ち着きました。

はんこのご注文、またほそぼそ再開します056.gif



先日、池袋の自由学園で開催されていた
「mt ex 池袋自由学園展」へはんこ仲間と行ってきました。
(もう終わってしまっています・・)


池袋にある自由学園明日館は、
私とダンナさんが結婚式をあげた、大好きな、思い入れのある建物。
フランク・ロイド・ライト設計の重要文化財です。

mt展ははじめていきましたが
mt展常連のconoconoいわく、いつもよりずっとシックな様子。

c0214137_1253521.jpg

c0214137_12535276.jpg

c0214137_12535461.jpg



明日館色あふれる装飾にときめきっぱなし!!!

そして、つい限定マステにやられて
大人買いという名の散財・・・
c0214137_12535352.jpg





mt展の会場は講堂でした。
こちらは講堂と道路をはさんだ、ホール。
c0214137_12535473.jpg


大好きなたたずまい。



家のいたるところに明日館のイラストはがきや写真があるので
明日館を知っている娘が、
↑の写真をみて
「おかーさんけっこんのとこいったのー?!ずるーい!!」
(娘が保育園に登園中にこっそり行ってきた)
と言われてしまったw

次は娘も一緒にいきたいなー♪
あ、ダンナさんもね(笑)


※ちなみに久しぶりに明日館のホームページを見てみたら、
この秋から講堂は耐震工事がはじまり
2年半ほど閉まってしまうそうです。
[PR]
# by 83hanco | 2014-10-31 12:51 | つれづれ | Comments(0)

はんこの納期について

2014.7.28 update

83HANCOは子育てのかたわら、ひとつひとつ手づくりでつくっています。

そのため完成までにすこしお時間をいただくかもしれませんが、どうかご理解ください。

通常はご注文からお届けまで、2〜4週間程度のお時間をいただきます。
数個まとめてご注文の場合や、新規デザインなどの内容は
もう少し(数によっては数ヶ月)お時間をいただくこともあります。

納期のご希望があればお知らせください。
出来るかぎりご希望に沿えるように努力いたします。
ただし、個数や受注状況によりどうしてもご希望に沿えない場合もございます。

どうぞ、ご了承ください。









[PR]
# by 83hanco | 2014-08-19 05:27 | ご注文【オーダー】

ちょうちょのお名前はんこ

会社の方にお子さんが誕生したので、プレゼントに。
c0214137_1720892.jpg


「ちょうちょのお名前はんこ」
*約2×4cm


ちょうちょの入ったものはいくつか作っていますが
また少し別のちょうちょ(^^)

お名前に羽が入るそうなので、それに因んで♪









[PR]
# by 83hanco | 2014-08-08 17:25 | はんこサンプル | Comments(0)