ふくろう、ひつじ

お久しぶりの更新です・・・・

4月から自分自身の生活と、娘の入学とで
リズムがガラッと変わり毎日をこなすのに精一杯でした027.gif
小学生ってラクになるんかと思っていたけど、親のタスク多すぎ・・・・
プリントに埋もれる日々ですが
(噂には聞いていたけど小学校の紙類の多さに辟易中!!)
なんとかリズムにのってきました。


後輩ちゃんにご依頼いただいたはんこ。

c0214137_11524196.jpg
c0214137_11525996.jpg

私が好きなモチーフばかりを気にいってもらえると、なんだか嬉しい♥








[PR]
# by 83hanco | 2015-07-01 11:53 | はんこサンプル | Comments(0)

リボンTシャツ

連投ですが。

入学準備のなかで、小さくなってきた洋服も入れ替え。
(よく見たらまだ90も着ていた・・・!)

大好きな無印の毎日のこども服に
娘の好きなリボンモチーフではんこ。
c0214137_730454.jpg
インクは、
バーサクラフトのCeladon、Chocolate、Real Black、
あとこまけいこのリネンです。
(ラインが曲がっているのはハンドメイドの良さ、ってことで・・)

ピンク、フリル、リボン、ハート、キラキラが好きな王道女児的趣味の娘。
私とまるで趣味が合いません。笑

わたしも今でこそこんな(?)ですが、小さいころは娘と同じ王道女児趣味でした。
そして紺色と白とおかっぱかショートカットが好きな私の母。
母に「ネグリジェが欲しい」と言っても絶対やだ!と買ってもらえず、
見かねた祖母がフリフリのネグリジェを買ってくれて
色黒にベリーショートでネグリジェを着た笑顔の幼少期の写真があります。

娘とわたしの母子関係も、そのまんま同じ流れをたどっていて、いつもおかしくなります。
DNA!





[PR]
# by 83hanco | 2015-03-29 07:30 | てづくりいろいろ | Comments(0)

入学準備

娘が小学校にあがるので準備をしてます。
もう3月末なのに、してます、という進行形…( ̄▽ ̄)

体操服やらポケット付きの洋服やら
ランチョンマットやら巾着やら。
特に手作り指定はないですが、
そこはどうしても作って楽しみたい性分。

相変わらずミシンは最高にダメなんですけどね。
いつも力技でなんとかしてます。
(ミシンに力は要らないはずですが…)

もう6歳ともなると親の趣味は押し通せず、
一緒に生地屋さんに行って柄を選んでもらいました。

c0214137_19555901.jpg
無地とポンポンは親の趣味で!

お名前はいつものお名前はんこを
アイロンテープに捺したものをつけたのですが。

写真のように表につけてから、
ぶら下げて歩く巾着だし、
もしや防犯上内側の方がいい?!と思い、
裏側につけ直しました。

学校で防犯ブザーが配られる時代、
気をつけられるところはしておきたいです。






[PR]
# by 83hanco | 2015-03-28 17:20 | てづくりいろいろ | Comments(0)

屋号はんこ(ヨガ)

おうちヨガをしているお知り合いからのご依頼。

c0214137_17164164.jpg


「おうちマーク」
「コーヒーカップマーク」
「ヨガのリラックス感」
というキーワードからいろいろ描いて
その中から全部の要素をいれた
こちらのデザインになりました♪


ヨガ、興味ある分野ですが、
いかんせん身体がカタすぎて…026.gif

とってもすてきな会をいつも開催してるので
そのうち見学だけでもさせてもらおうかな(笑)





[PR]
# by 83hanco | 2015-03-28 17:03 | はんこサンプル | Comments(0)

ひつじのお名前はんこ

高校の後輩ちゃんからのご依頼。

c0214137_764792.jpg

「ひつじのお名前はんこ」*横長サイズ(約2×6cm)


息子くんがメェ〜となくそうです037.gif
このひつじは娘の肌着なんかにも捺してある
私もお気に入りです♪









[PR]
# by 83hanco | 2015-03-15 07:04 | はんこサンプル | Comments(0)