<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

リボンTシャツ

連投ですが。

入学準備のなかで、小さくなってきた洋服も入れ替え。
(よく見たらまだ90も着ていた・・・!)

大好きな無印の毎日のこども服に
娘の好きなリボンモチーフではんこ。
c0214137_730454.jpg
インクは、
バーサクラフトのCeladon、Chocolate、Real Black、
あとこまけいこのリネンです。
(ラインが曲がっているのはハンドメイドの良さ、ってことで・・)

ピンク、フリル、リボン、ハート、キラキラが好きな王道女児的趣味の娘。
私とまるで趣味が合いません。笑

わたしも今でこそこんな(?)ですが、小さいころは娘と同じ王道女児趣味でした。
そして紺色と白とおかっぱかショートカットが好きな私の母。
母に「ネグリジェが欲しい」と言っても絶対やだ!と買ってもらえず、
見かねた祖母がフリフリのネグリジェを買ってくれて
色黒にベリーショートでネグリジェを着た笑顔の幼少期の写真があります。

娘とわたしの母子関係も、そのまんま同じ流れをたどっていて、いつもおかしくなります。
DNA!





[PR]
by 83hanco | 2015-03-29 07:30 | てづくりいろいろ | Comments(0)

入学準備

娘が小学校にあがるので準備をしてます。
もう3月末なのに、してます、という進行形…( ̄▽ ̄)

体操服やらポケット付きの洋服やら
ランチョンマットやら巾着やら。
特に手作り指定はないですが、
そこはどうしても作って楽しみたい性分。

相変わらずミシンは最高にダメなんですけどね。
いつも力技でなんとかしてます。
(ミシンに力は要らないはずですが…)

もう6歳ともなると親の趣味は押し通せず、
一緒に生地屋さんに行って柄を選んでもらいました。

c0214137_19555901.jpg
無地とポンポンは親の趣味で!

お名前はいつものお名前はんこを
アイロンテープに捺したものをつけたのですが。

写真のように表につけてから、
ぶら下げて歩く巾着だし、
もしや防犯上内側の方がいい?!と思い、
裏側につけ直しました。

学校で防犯ブザーが配られる時代、
気をつけられるところはしておきたいです。






[PR]
by 83hanco | 2015-03-28 17:20 | てづくりいろいろ | Comments(0)

屋号はんこ(ヨガ)

おうちヨガをしているお知り合いからのご依頼。

c0214137_17164164.jpg


「おうちマーク」
「コーヒーカップマーク」
「ヨガのリラックス感」
というキーワードからいろいろ描いて
その中から全部の要素をいれた
こちらのデザインになりました♪


ヨガ、興味ある分野ですが、
いかんせん身体がカタすぎて…026.gif

とってもすてきな会をいつも開催してるので
そのうち見学だけでもさせてもらおうかな(笑)





[PR]
by 83hanco | 2015-03-28 17:03 | はんこサンプル | Comments(0)

ひつじのお名前はんこ

高校の後輩ちゃんからのご依頼。

c0214137_764792.jpg

「ひつじのお名前はんこ」*横長サイズ(約2×6cm)


息子くんがメェ〜となくそうです037.gif
このひつじは娘の肌着なんかにも捺してある
私もお気に入りです♪









[PR]
by 83hanco | 2015-03-15 07:04 | はんこサンプル | Comments(0)

ネコのお名前はんこ

布おむつ仲間だったママさんから
入園用にお名前つけはんこのご依頼です♪

c0214137_847499.jpg


黒ネコのしっぽにリボン。

とってもセンスのいい方で
ひっそり憧れの念を抱いております(●´艸`)






[PR]
by 83hanco | 2015-03-10 08:44 | はんこサンプル | Comments(0)

はんこサンプル 一覧

上から順に最新の作品です。
2015.3.6 up date

ストライプのお花はんこ
ラクロスはんこ
モンスターお名前はんこ
ヨーヨーのはんこ
ローマ字お名前はんこ
“特別仕様”はんこ
ひまわりお名前はんこ
くるまとひこうきのお名前はんこ
水玉リボンのお名前はんこ
りんごのワンポイントお名前はんこ
お星さまいっぱいお名前はんこ
ハイヒールお名前はんこ
屋号はんこ(針仕事)
屋号はんこ(デコクレイ)
手毬のはんこ
屋号はんこ(手仕事)
リボンのお名前はんこ・シンプルお花はんこ
桃のお花のお名前はんこ
うさぎ一言はんこ
お店のはんこ⑥(洋食屋さん)
お店のはんこ⑤ (仕立て屋さん)

フクロウ その2
にわとり
お店のはんこ④(ベビーマッサージ)
枝のりフクロウ
"みました"くまプレート
ちいさな飛行機
シンプルお花とちょうちょ
うさぎと花束の特大はんこ
山登りと男の子
かわいいガイゴツ
おかっぱ女の子とギター
キャバリア

お花いっぱい
サーフボードと女の子
ジャックラッセル
AIR MAIL
プレゼントFor You
ホイップHomemade
congratulation
フクロウ Thankyou
フクロウ
らくだと傘
ちょうちょとお花
車お名前
らくだと傘
りすと葉っぱ
うさぎとお花・汽車
おさかなお名前
ヨット・トラ
波乗りヨット
似顔絵ウェディング3
サッカーボール
ひこうきと雲と虹
うさぎその4
プレゼントHappybirthday
桜とちょうちょ
かさなりワンコ
ハイビスカス
かめ2(反転)
こま
うさぎその3
すずとチョウチョとうさぎその2のお名前はんこ
お花&うさぎ お名前用
チェロ&クラリネット
お雛さま
タグ用はんことエッフェル塔
わんこ×4
車②
ジャムとティーポット
似顔絵ウェディング2
くずれたカメラ
2色捺し植木鉢
筆ペン風THANK YOU
くま THANK YOU
ホールケーキBIRTHDAY
似顔絵ウェディング1
贈り物用はんこ
2色捺しケーキ
お名前用マトリョーシカ
小長ゾウ
チビはんこ
ありがとうはんこ
BHAPPY BIRTHDAY おかっぱ
BIRTHDAY
石風ライン
House HomeMade
きのことあおむし
ハートなトイプードル
かさ③
マトリョーシカ×3
らくだ
リスと葉っぱ
ひこうき2つ
オープンカー
猫みたいな犬
ヨット
女の子とうさぎ
よくできました&good
フィギアスケート
ハルジオン
お花とちょうちょ
すみれ
チビカエルと王冠
クジャク②
お店のはんこ③(うつわ)
電車と男の子
クジャク
HAPPY BIRTH DAY
バラ
かわいい車
ウミガメ
バスケットボールと男の子
ひとことゾウ
ひとことかたつむり
おさかな
かたつむり
ひつじ
女の子とパンダ
ママとぼく
マフィンとクロワッサン
イルカとハート
飛行機にのった男の子
ワンコ×3
ボタン


ラフランス
ママと赤ちゃん
メガネの女の子とハート
フラミンゴ
流れ星
ブタ
ペンギン
飛行機
パン
お店のはんこ②(ペットショップ)
座りネコ
ダックス②
サンタ
トラ
シャムネコ
雪ウサギ
クリスマス
くるま
女の子 いろいろ
住所はんこ
ケーキ
女の子
ダックス
くま③
ゾウ②
キリン
お花
ちょうちょ
くま②
お店のはんこ①(アズコット)
くま①
カサ②
ハトと☆②
きのこ
オカメインコ
かめ
ゾウ①
[PR]
by 83hanco | 2015-03-07 06:53 | はんこサンプル【一覧】

横長お名前はんこ 一覧

お名前つけによくご依頼いただく、
横長タイプ(約2.0×6.0cm・一部規格外あり)を一覧であつめました。

2015.3.6 update


ひこうき(左)のお名前はんこ
ちょうちょのお名前はんこ
モンスターのお名前はんこ
ひまわりのお名前はんこ
くるまとひこうきのお名前はんこ
水玉リボンのお名前はんこ
りんごのワンポイントお名前はんこ
お星さまいっぱいお名前はんこ
ハイヒールお名前はんこ
リボンのお名前はんこ・シンプルお花はんこ
桃のお花のお名前はんこ
シンプルお花とちょうちょ

お花いっぱい
ちょうちょとお花

おさかな
ヨット
波乗りヨット
こま
すずとチョウチョ・うさぎその2
お花&うさぎ

[PR]
by 83hanco | 2015-03-07 06:46 | はんこサンプル【一覧】 | Comments(0)

ひこうき(左)のお名前はんこ

お名前の先頭にひこうき+軌跡。
c0214137_923184.jpg
「ひこうき(左)のお名前はんこ」*横長サイズ(約2×6cm)


入園・入学準備の時期なので
お名前つけ用にご依頼をたくさんいただきますが、
ドキドキ初めての環境にはんこがおともできると思うと
こちらも嬉しくなります012.gif






[PR]
by 83hanco | 2015-03-06 08:54 | はんこサンプル | Comments(0)

ユニコーン(縦)

先日つくったユニコーンの
羽のない縦バージョン。

c0214137_8483347.jpg

「ユニコーン(縦)」 *小長サイズ(約3×4cm)

午年の女の子にプレゼント♥︎
羽がないとユニコーンと言わないのかなー
単に自分の好みだけで羽ナシにしてしまった^_^

[PR]
by 83hanco | 2015-03-03 08:47 | はんこサンプル | Comments(2)