<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ユニコーン

いつもはんこのご依頼をくださる、
娘が以前お世話になった先生の
そのまたお姉さまからのご依頼!

ポップなユニコーンのお名前はんこです。
c0214137_8483531.jpg


「ユニコーン」*小長サイズ(約3×4cm)
[PR]
by 83hanco | 2014-11-27 08:46 | はんこサンプル | Comments(0)

函館おすすめスポット

はんこと関係ありませんが・・

先日、ダンナさん方のおばあちゃんに会いに、函館へいってきました。

函館は北海道を代表する観光スポットではありますが
北海道の最南端の先っぽで街自体はそう大きくはなく、
2泊3日もすれば観光名所を回りきれてしまう感じ、の印象。

c0214137_09093142.jpg

娘ははじめての函館ですが、
夫婦は一度訪れているのでだいたい名所はまわってしまっており。
百万ドルの夜景は見せたかったので函館山にのぼったのですが、
その帰り道にお願いしたタクシーの運転手さんにオススメされて、
最終日に「函館公園」へ行ってきました。


堂々たる名前をつけていて、さも広大な由緒ある観光名所かと思いきや、
なんともローカルで、ひっそりと、哀愁さえただよう公園。

ちいさな動物園(といっても牧場程度の規模)と
幼児向けの遊園地(といっても遊園地の一角にある幼児向けスペースの規模)と
噴水広場があります。

ツボでした。たまらんでした。

c0214137_09122842.jpg
こちら、日本最古の観覧車。


c0214137_09231991.jpg
木製です。まさしく木馬!
しかも最後は係のお姉さんの手動で止まりますww


c0214137_09230729.jpg
これなんか、下の木製の円盤が回るんですよ。
車両は動かないんですよ。
斬新・・・・・


c0214137_09232870.jpg
くまのいない檻の展示。
斬新ww



c0214137_09225608.jpg
噴水広場は空がひろくて気持ちいい〜


平日だったこともあったので(?!)貸し切り状態でした。


歩く速度で動く汽車とか、高さのない観覧車とか
ビビリの娘にこんなにマッチする遊園地があるか!という。
近所にこんなところあったらいいのに!!

古いもの好きな夫婦も、娘も、家族でたいへん気に入りました。


以上、我が家的函館イチオシスポットのご紹介でした。





[PR]
by 83hanco | 2014-11-11 09:23 | つれづれ | Comments(0)

屋号はんこ(手づくりアクセサリー)

アズコットさんを通してご依頼いただいたはんこ。

手づくりのピアスを販売しているかたの屋号。
c0214137_9151161.jpg


シャーペンと並べて比べると、
かなり小さいサイズ!

たくさん使っていただけますように058.gif





[PR]
by 83hanco | 2014-11-04 08:58 | はんこサンプル | Comments(2)

バースディカード

east side tokyoさんで見かけた
かわいいバースディカードの作り方を真似っこ。

細いマステを使いました。
c0214137_85355100.jpg




炎の部分は、こんな形に切り抜き。
c0214137_8535627.jpg



とってもカンタンでめちゃ可愛い!


教室で2年以上お世話になったセンター北店さんが
10月末で閉店されてしまいました。
センスあふれる素敵なお店が、残念です。





[PR]
by 83hanco | 2014-11-01 08:51 | てづくりいろいろ | Comments(0)