<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

屋号はんこ(針仕事)

お友だちがこれから活動する屋号のはんこ。

c0214137_128818.jpg

娘ちゃん2人にちなんで、うさぎとくまのぬいぐるみ風。
読みは「マトカズ」です。



そして主に布ものをつくるので、タグとして使えるはんこ。
c0214137_128864.jpg



文字と文字のあいだを半分に折ると、タグになる!
c0214137_12889.jpg



ぜったい可愛いものつくるに決まってるんだよなー!!
活動楽しみにしてます♡
[PR]
by 83hanco | 2014-02-23 01:28 | はんこサンプル | Comments(0)

平屋録 ー椅子編

c0214137_16554450.jpg


はんこ記事がなくてすみませんw
そのうち一気にはんこ記事ばかりになる予定!予定!

本日は我が家にあるこども椅子をご紹介。
ってこどもは1人なんですけどね。

手前から、
知り合いにいただいたお下がりの木地のもので、
油性ペンでフルネームが書いてあったのをやすって
先日ブルーグレーに塗り直した椅子。
3年目。

真ん中は、
むかし母がどこかで拾ってきた?らしい
私の元へきた当初から年季の入っていた
味の出まくっている白い椅子。
9年目。

いちばん奥のピンクは、
両親が私に買ってくれ(赤)、弟が使い(黒に塗り直し)、
娘に下がってきた(じいじが渋ピンクに塗り直し)
昭和時代のIKEAの椅子。
34年目。

IKEAのは往年の私の持ちネタww
当時まだメジャーじゃなかったけれど、
渋谷の東急に期間限定?で出店していて
インテリアの仕事をしていた母が見つけて購入したそうです。


娘がその日の気分で使ったり、
お友だちが来たときの椅子にしたり。

小さい椅子が好きなのか、
3つもあるのに
かわいい小さい椅子を見かけるとつい手にとってしまいます。笑
[PR]
by 83hanco | 2014-02-07 16:55 | 平屋録 | Comments(0)