<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

平屋録 ーふくろう編

ふくろう好きが高じて、家のなかがどんどんふくろうだらけに!

c0214137_7181015.png



半数以上がいただきものじゃないか!!
なんと!!

ふくろう好きが周知されててしあわせ♡
[PR]
by 83hanco | 2014-01-27 21:49 | 平屋録 | Comments(0)

平屋録ー 襖の張替え編

新年早々、否はんこネタですが!


平屋に越して早2年、入居時から手をつけたかった
和室のうす汚れた襖の張替え。

上から貼ろうか、王道の張替え方をしようか、
塗ろうか、何色にしようか、さんざん夫婦で話して
ようやく無地グリーンの壁紙をゲットし、
マスキングと両面テープで上から貼る方法を選択し、
2年越しに着手!!

マスキングを貼った上から両面テープで貼ると、
退去時にマステごと剥がせば元に戻せる、という方法。

元職人でかつ几帳面なダンナさまメインに
引手を外し、鉛筆で墨だしし、マスキングを貼り、
出だしは好調でした。

両面テープを剥がして壁紙を端からペタッと貼った瞬間…
あ、ダメだ。と夫婦で一言(-_-)

疑いつつもいけんじゃねーの?!と思っていたけど
やはりダメでした。
両面テープのないところはブッカブカ。
大雑把なわたしでも許容できないみっともない仕上がりに…!!

c0214137_8284692.jpg



なんでも、やってみなきゃわかりませんねぇ。

諦めて、日を改め糊で王道の“張り”方をすることになりましたとさ。
トホホ。
[PR]
by 83hanco | 2014-01-16 08:28 | 平屋録 | Comments(0)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年も83HANCOを、よろしくお願いいたします。

今年の年賀状。

c0214137_1805983.jpg


ダーラナホース?ポニー?的な馬のはんこ。
ストーン一色のモノクロの感じもいいし、
コピックで色づけしてもかわいいし、で迷って、
モノクロとカラフル両方をつくり、気分でお送りしました。

今年は9連休もあって、なんだかもう気持ちも体もゆるみっぱなし。
明日あさってでリズム取り戻すぞ!!
[PR]
by 83hanco | 2014-01-03 18:04 | はんこ生活 | Comments(0)