<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

しめ飾り

今日で2013年も終わりです。

今年もたいへん、ありがとうございました。
製作もブログも相変わらずのローペースですが
来年もひとつずつ前にすすんでまいりたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

c0214137_15134540.jpg


しめ飾りをつくるのに、藁を購入するタイミングをのがし、
まさか異例の蔦で代用した、なんちゃってお飾り!
松の葉はご近所での拾いもの、
庭に千両(あれ万両かな?)をとりにいったら
大家さんによって見事に剪定されなくなっておりw
烏瓜の赤で代用。
なんとかコシヒカリと馬のプレートでお飾り感を出しました。
赤いワイヤーは曲がってるし、こんなんで福がくるかしら・・・

みなさま、よい年をお迎えください。

2014年も笑顔あふれる年となりますように。
[PR]
by 83hanco | 2013-12-31 15:13 | つれづれ | Comments(0)

屋号はんこ(デコクレイ)

以前、83HANCOでオーダーいただいたはんこを
ご友人の方からプレゼントとして贈っていただいたのがきっかけで
はんこをご愛用いただいていたという方から
デコクレイ創作活動での屋号はんこをご依頼いただきました!


c0214137_1201987.jpg


“バラ”と、屋号?作家名?!“LeCiel”の文字、でのご依頼。

LeCielさんがつくられるデコクレイの華やかな作品を拝見して
そのイメージでデザインしました。

LeCielさんのブログで、数年前のはんこもいっしょに
すてきにご紹介いただいています!!


LeCielさんのブログの記事

華やかな美しいデコクレイと、おいしそうなパンをたくさん載せられていて
目とお腹(笑)がとっても癒されます♡
[PR]
by 83hanco | 2013-12-11 12:00 | はんこサンプル | Comments(2)

手毬のはんこ

アズコットさんを通してご依頼いただいたはんこ。

以前住所はんこのご依頼もいただいた、
着物、古布の仕立て直し屋さんのはんこです。

年賀状に使うためのはんこのご依頼をいただきました♪

c0214137_1683831.jpg


「手毬のはんこ」(約4×4cm)



わたしも年賀状、着手しなきゃ・・
今年もあと一ヶ月切ってる!ヒェェーー
[PR]
by 83hanco | 2013-12-03 16:08 | はんこサンプル | Comments(0)