<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスリース

クリスマスのリースをつくりました。

c0214137_10472493.jpg


すべて拾ったもので出来た♪

庭の垣根にからまってた藤蔓(庭では夏場伸びすぎて憎まれてる雑草!!)を
まるめて放置して乾燥させたものをベースに、
娘とひろってきた松ぼっくり、
あとは近所のグラウンドのフェンスから拝借した
黄色の実のヘクソカズラと。
(変換で屁糞葛って出た・・・すんごい名前w)

これを、最近入手したグルーガンでくっつけただけ!
c0214137_1112147.jpg

ハンドメイド親友に「どうせならスイッチ付きのものがいい」と聞いて
スイッチ付きを買ったつもりが。
開けたらなぜかスイッチなしだったw
ガンの握る部分をスイッチだと思い込んで買ったわたし・・・
なのでon offはコンセント抜き差ししないとダメです。
が、別に不便は感じない!から、
スイッチはあってもなくてもどっちでもいいかな?w

真ん中のベルは、実家から来たクリスマスグッズのなかにあった
30年以上まえの年季のはいったもの。


しかしグルーガン、ほんと便利だなー♪
お正月のお飾りもこれがあるとぐっと手軽に出来そう!
[PR]
by 83hanco | 2013-11-23 10:47 | てづくりいろいろ | Comments(0)

屋号はんこ

私の人生の師匠(と勝手にあがめているw)kayoさんからのご依頼で、
屋号のはんこをつくりました。

c0214137_1149582.jpg


今週末のイベントでデビューさせていただけるそう♪
お役にたてたら嬉しいな(´∨`*)




はんこのご依頼をいただくと、
既存のデザインでない場合はいくつかデザインを描きます。

細かいご指定があるのか、おまかせなのか、
ご希望のモチーフをわたしが得意不得意かどうか、
そのときの描ける数(デザインが降ってくる数、とでも言う?)はさまざまですが
基本的には3つ以上は描くようにしています。

今回は12パターンのデザインを描きました。
c0214137_1156184.jpg

c0214137_11561414.jpg

選んでいただいたのが、いちばん最初に描いたもの。

なんかこういうのって、通じ合ったみたいでうれしい♪♪

いま製作中のはんこも、
希望のモチーフと文字を伺って
最初に自分が描いたものをえらんでいただいて、
自分の読み?!がばっちりだった気がしちゃって
一人でウフウフ言ってます♡笑

逆に、なかなかデザインが出てこなくて苦戦して
3つか4つめにいいかなーと思えるものが描けたときは
だいたいそのいちばん最後のものをえらんでいただけます。

こんなに小さなデザインひとつにしても
こちらの思いが出るのだなぁーーと感じたりしてます。

[PR]
by 83hanco | 2013-11-21 12:02 | はんこサンプル | Comments(0)