<   2013年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

住所はんこいろいろ


ハガキにも捺せる、約3.0×8.0mmの住所はんこを
よくご注文いただきます!

全体像は個人情報なので掲載できませんが、
住所文字列以外に入れるモチーフとして、
もっとも多くご希望のある「おうちの外観」のいろいろをご紹介。

c0214137_17332654.jpg


c0214137_17332613.jpg


c0214137_21515879.jpg



マンション、三階建て、北欧風、などなど…

そろそろ年賀状の季節ですし、
住所はんこ、たくさん使っていただけたら嬉しいです(o^^o)






**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-31 17:33 | はんこサンプル | Comments(0)

AZCOTさんブログで紹介いただきました!


先日、east side tokyo さんでのワークショップに
アズコットのしましまさんが参加してくれました!

その感想をアズコットブログに載せてくださいました〜☆

★アズコットブログの83HANCO記事★

c0214137_7454331.jpg


とっても詳しくわかりやすく感想をのせていただいてて
私も参考になりました。

毎日更新のアズコットブログ、みなさんもぜひチェックしてみてください♡

しましまさん、ありがとうございましたー(´∀`)




※11/20(水)に予定していた、町田のワークショップは
 事情により延期となりました。






**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-26 07:43 | はんこ教室 | Comments(4)

平屋録 ーお庭編⑤

今年はなんだが庭いじりのタイミングを何度ものがし、
なかなか荒れていた我が家の庭。

先日ひさーしぶりに草むしり、植え替えをやりまくりました。

1年以上前にいただいて、
台所の窓際でニョキニョキのびていたパキラ。
いい加減鉢が根っこでパンパンになっていたので
植え替えしました。

c0214137_912019.jpg


伸びすぎて台所で邪魔になったので(笑)
玄関にお引っ越し。

根付きますように。


駐車場脇花壇も、荒れ放題だったのを整地して
娘と一緒にお花屋さんでいろいろチョイスして
華やかに植えました。
c0214137_912022.jpg

お花の名前をバルサにはんこ捺して、
土に挿しました。

が、どうもお墓っぽいww


急にひんやりしてるのでお花がどこまでもつか心配ですが、
毎日目にするお庭がきれいだと、ほっこりするわーー♡







**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-22 09:01 | 平屋録 | Comments(0)

なつかしの

なんと、わたしが小学校のときに買ったはんこ。

c0214137_18355549.jpg


我ながら物持ちが良すぎる!w

ずっととっておいて、使わないので娘に進呈しました。

たまーに写真の投稿がうまくいかないんだよな。
なので必要以上にデカイ写真ですが!





**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-16 18:35 | はんこ生活 | Comments(2)

リボンのお名前はんこ・シンプルお花はんこ

c0214137_13144594.jpg

保育園のお友だちに赤ちゃんがうまれたので、
プレゼントにお姉ちゃんと2人分のはんこをつくりました。

「リボンお名前はんこ」
「シンプルお花お名前はんこ」
*横長サイズ(約2×6cm)


お姉ちゃんはピンクとリボンとキラキラひらひらが大好きなので、
水玉とストライプのリボン柄。
♡柄のリボンにしようとおもったんだけど、
この大きさで表現しきれず(^_^;

赤ちゃんは83HANCOにしてはシンプルなお花柄にしました。






**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり



はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-10 13:14 | はんこサンプル | Comments(2)

ぬいぐるみのお布団

さいきん教室の告知のアップばかりですみません(^^;

はんこをやっていないわけじゃないのですが、
ご依頼いただくのが住所はんこだったり
個人情報で掲載できないものが多かったりして・・・

ということで、ひさしぶりの告知以外の記事。
なのにまたはんこじゃないw


娘のお誕生日プレゼントに
シェリーメイのお布団をつくりました。

c0214137_2085327.jpg

ミシンとケンカしながらなんとか。
カッターの20分の一も使えないよ、ミシン・・・

誕生日当日までにこっそりつくって
当日おどろかせるつもりが。

つくったことを事前にFBにアップしていて
その記事のコメントを書いてるところの画面を娘にめざとく見つかり、
「これ、だれのおうち(のもの)ー?」と・・!!

あわてて「◯◯ちゃんのシェリーメイだって」と弁解。

「えー娘ちゃんも欲しい!おかーしゃんつくって!」
と、結果的にリクエストいただくかたちになりましたw
わたしのバカww


でも渡したらたいそうよろこんでくれたので
結果オーライです♪



ちなみにこのコップ柄のマリメッコっぽい生地、
オカダヤのパッチワークコーナーで発掘してもっていたもの。
パッチワークコーナーあなどりがたし!





**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-09 20:08 | てづくりいろいろ | Comments(2)