<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

告知*9月のはんこ教室

************
【日程】
9月4日(水)

【時間】①11:00~12:00 / 13:00〜14:00

【参加費】1500円(材料費込み)

「はんこで秋を彩ろう!◯(まる)とー(棒)でつくるブドウ」
c0214137_21225622.jpg

まだまだ残暑がつづいていますが、季節はもう秋。
カンタンにつくれる◯とーを使って、秋の果物ブドウをつくりましょう!
ペーパーバックに捺してお菓子のおすそ分けに、
秋の運動会の写真の焼き増しをお友だちに。
すてきに秋を添えてみませんか♪


************


お申し込みは、

east side tokyo センター北店】
電話:045-914-5670

まで!
[PR]
by 83hanco | 2013-08-29 21:23 | はんこ教室 | Comments(0)

桃のお花のお名前はんこ

お名前の「もも」にちなんだ、
ももの花のイメージのシンプルなお名前はんこ♪

c0214137_2133996.png


「ももの花お名前はんこ」
*横長サイズ(約2×6cm)


**********************
はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-08-24 21:03 | はんこサンプル | Comments(0)

うさぎ一言はんこ

c0214137_643116.jpg

うさぎに4つの言葉をいれたはんこのご依頼。

「ばっちり」
「もう少し」
「がんばろう」
「なおし」

こんなはんこで採点してもらえると
子どもたちの気持ちもほっこりしそう(*´艸`*)



「うさぎ一言」
*小サイズ(約3×3cm)


**********************
8/21(水)お子さま参加可!夏祭りチビうちわづくりイベントやります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-08-18 06:04 | はんこサンプル | Comments(0)

2013なつやすみ

今年の夏休みも、ダンナは通常営業で母子だけの数日夏休み。

実家のひとに誘われて、三浦の油壺マリンパークへ行ってきました!
が、道もパークもそれほどの混雑でなかったものの、
暑すぎて暑すぎて暑すぎて・・・
なぜかパークの中のレストランなんかもあまり涼しくなく、
へばって3時間ほどであとにしてしまいました。
ペンギンさんとか炎天下だったけど、大丈夫なんだろうか。
でもアシカとイルカのショーはかわいくて娘も大満足!

1日遠出?はしたものの、
お盆休み真っ只中だし、もともとの出不精にこの猛暑も手伝って、
近所で夏を満喫だー(´∨`)

大家さんの畑でとれた小玉すいかをいただいて、
c0214137_5312533.jpg



お友だち親子と我が家の狭小庭で、
ビニールプールと自家製ピザと凍らしたジョッキでビール!
至福♡
c0214137_5312793.jpg



今日は家族でBBQ!凍らしたジョッキでビール!
c0214137_5313191.jpg

c0214137_531342.jpg



つまり飲んで食ってばかりww

なぜか仕事にいくより体が筋肉痛だったりするけど
しっかり心の充電と休息ができました♡




**********************
8/21(水)お子さま参加可!夏祭りチビうちわづくりイベントやります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-08-15 05:31 | つれづれ | Comments(0)

虹染め

先日お友だちに教えてもらって、
「虹染め」をしました!

c0214137_5392055.jpg


青、黄、赤の3色の染料を使って、染め方で虹色にするという
なんとも楽しい染めもの。

コールダイオール、コールダイホットという染料をつかいました。
厳密にいうと不足する部分はあるみたいだけど、
まずはバケツと水と酢、染料と染めたい布もの、だけで簡単に染められました♪


草木染めや藍染めは何度かしたことがあって
それはそれで、草木から出る色の美しさとか楽しいところがたくさんあるんだけど
なにせちょっと手間がかかるし道具もいる。
火を使ったり子どもに気をつけなきゃいけないこともあるしね。

でもこの虹染めは、服や場所の汚れを気にしないかぎり
小さな子どもでもじゃぶじゃぶ染められる。

これははまりそう〜!
虹色に染めなくても、単色で染めてもいいしね。


お友だちが幼稚園で教えてもらったという虹染め、
シュタイナー教育を実践する集まりなどではよく知られているみたい。

シュタイナー教育に詳しくはないけれど、
これは大人も子どもも間違いなく楽しい♪




**********************
8/21(水)お子さま参加可!夏祭りチビうちわづくりイベントやります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-08-07 05:39 | てづくりいろいろ | Comments(0)

告知*8月のはんこ教室

************
【日程】
8月21日(水)

【場所】
YOTSUBAKO 5F east side tokyo
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5
横浜市営地下鉄「センター北」駅横 徒歩1分


◎はんこ教室◎

【時間】①13:00~14:00 

【参加費】1800円(材料費込み)

「はじめての、消しゴムはんこ」
消しゴムはんこははじめて!という方に、消しゴムはんこの楽しさと、基本の作り方をお教えします。
夏らしい下駄やジュースやスイカ、うちわのモチーフをつくりましょう♪
◎対象年齢:小学校高学年程度から(カッターをつかって消しゴムを彫る作業)



************

◎夏祭りイベント◎

【時間】①10:30~12:00/14:00~15:30
 
【参加費】500円(材料費込み)/1つ

「はんこでぺたぺた!チビうちわをつくろう」

c0214137_8174492.jpg

c0214137_8174433.jpg



オリジナルのはんこを捺して、大人の手のひらサイズのチビうちわをつくります。
半面だけ捺して反対側にメッセージを書いて、プレゼントするのもいいかも☆
83HANCOの夏らしい消しゴムはんこを捺すだけでオリジナルのかわいいうちわが作れます♪
◎対象年齢:幼稚園年少程度から(はんこにインクをつけて紙に捺す作業)
◎お子さまは必ず大人のご家族の方が付き添ってください。



************

※内容は一部変更になる可能性もあります。
※人数は各回8名くらいまでです。



お申し込みは、

east side tokyo センター北店】
電話:045-914-5670

まで!
[PR]
by 83hanco | 2013-08-04 08:09 | はんこ教室 | Comments(0)