<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お店のはんこ⑥(洋食屋さん)

去年の秋ごろにおつくりしたはんこ。
アップした気になっていましたが、まだでした!

c0214137_1626169.jpg


お友だち経由でご依頼いただいた、
洋食屋さんのはんこです。

ランチのときテイクアウトの紙袋に捺してつかっていただける、というお話でした♪

いちどお店にお邪魔したいなと思いながら、
いまだ実現せず・・・


鳥のイラストはお店で使われているデザインをレイアウトしました。




**********************
7/24(水)お子さま参加可!書中見舞いはがきづくり教室やります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-06-30 16:26 | はんこサンプル | Comments(0)

告知*7月のはんこ教室

************
【日程】
7月24日(水)

【場所】
YOTSUBAKO 5F east side tokyo
〒224-0003
神奈川県横浜市都筑区中川中央1-1-5
横浜市営地下鉄「センター北」駅横 徒歩1分

【時間】①11:00~12:00/②13:00~14:00 

【参加費】①1000円(材料費込み)/②1800円(材料費込み)


************

c0214137_14371496.jpg



①「暑中見舞いはがきをつくろう」

《11:00~12:00/1000円(材料費込み)》

遠くに住むおじいちゃんおばあちゃん、お友だちに
暑中見舞いを出してみませんか?
83HANCOの夏らしい消しゴムはんこを捺すだけで
オリジナルのかわいいはがきが作れます♪
写真右下のスイカのはんこは年中さんの娘が捺してくれました。

◎対象年齢:幼稚園年少程度から(はんこにインクをつけてはがきに捺す作業)
◎お子さまは必ず大人のご家族の方が付き添ってください。


************


②「はじめての、消しゴムはんこ」

《13:00~14:00/1800円(材料費込み)》

消しゴムはんこははじめて!という方に、
消しゴムはんこの楽しさと、基本の作り方をお教えします。
夏らしい、ジュースやスイカ、うちわのモチーフをつくりましょう♪
午前中のはんこ捺しで気に入った絵柄のはんこも彫れるかも?!
◎対象年齢:小学校高学年程度から(カッターをつかって消しゴムを彫る作業)

************


※内容は一部変更になる可能性もあります。
※人数は各回8名くらいまでです。



お申し込みは、

east side tokyo センター北店】
電話:045-914-5670

まで!
[PR]
by 83hanco | 2013-06-23 14:36 | はんこ教室 | Comments(0)

お店のはんこ⑤ (仕立て屋さん)

c0214137_8523965.jpg


アズコットさんを通してご依頼いただいたはんこ。

着物、古布の仕立て直し屋さんのはんこです。

わたしがアズコットさんにお送りした郵便物の住所はんこを見て
お店の分と、ご自宅の分までご依頼いただきました♪

さらに、さっそく使っていただいたこちらのはんこを見て
仕立て屋さんのお客さまからも住所はんこのご依頼!

うれしい連鎖!(●´艸`)
[PR]
by 83hanco | 2013-06-22 08:52 | はんこサンプル | Comments(0)

ホールケーキBIRTHDAY2

c0214137_914255.jpg



1つめ、とは若干の違いの、2つめ。
平たくなって、ロウソクもイチゴも増えました。


ホールケーキってモチーフが好きだ!
[PR]
by 83hanco | 2013-06-18 09:04 | はんこサンプル | Comments(0)

平屋の梅雨

ジメジメジメねとねとねと。
いやもーーーすごい。
団地もすごかったけど木造平屋は上からも湿気がおりてくる感。


ちょっとでもさわやかさが欲しくて、
庭でもっさり伸びてるアップルミント、
あれパイナップルミント?
を切って吊るしたり。

c0214137_8372430.jpg



母がくれたベルガモットもいい香り。
c0214137_837248.jpg




気分だけでもさわやかに!
[PR]
by 83hanco | 2013-06-14 08:37 | 平屋録 | Comments(0)

はんこのご注文について

カテゴリ「はんこサンプル」の中から好きなモチーフを選んでいただいて、

①お名前
②ご連絡先
③選んだモチーフとサイズ
 ※出来ればブログ記事に掲載している「 」内の題目もお知らせください。
④入れたい文字
⑤個数
⑥その他のご希望
(納期のご希望があれば、お知らせください。
出来るかぎりご希望に沿えるように努力いたします。)

をメールでお知らせください。

※ブログに掲載していないデザインも承っておりますが、
 通常よりかなりお時間をいただく可能性がございます。
 まずはご相談ください。

******************************

ご注文メールはこちらまで → mail_83hanco☆yahoo.co.jp
               (☆を@にしてください)

******************************
[PR]
by 83hanco | 2013-06-14 07:00 | ご注文【オーダー】 | Comments(0)

フクロウ その2

アップし忘れてました。
TOUMAIさんフリマまえにつくった、フクロウ2。
ええ、またフクロウ。笑

c0214137_70169.jpg


その1よりもっとアシンメにしてみました。

好きすぎて、白抜きバージョンとべた塗りバージョンまでw




はじっこに貼ってあるマスキングテープは、
母校オリジナル♡
c0214137_7181798.jpg

GWに母校の女子美内のアートミュージアムにはじめて行ったとき
着物の柄がモチーフだという4種類のマステを見つけて、
そのうち2つを購入。

しかし在学中にはそんな建物(ミュージアム)なかったし、
ものすごく久しぶりに訪れたら入り口にコンビニまで出来てた!
通っていたときは購買と学食以外に徒歩圏内でお金を使えるところもなく、
まわりは公園と養鶏場(笑)ののどかすぎる環境です。
[PR]
by 83hanco | 2013-06-12 07:25 | はんこサンプル | Comments(0)

にわとり

鳥モチーフ大好き!

83HANCO的にわとり。
とさかの水玉は0.5のシャープペンでぷすぷすしました。


c0214137_837325.jpg



「にわとり」
*中サイズ(約3×4cm)
[PR]
by 83hanco | 2013-06-01 08:37 | はんこサンプル | Comments(0)