<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お花いっぱいはんこ

お友だちにつくったはんこを見て、
そのお母さまからもはんこのご依頼(●´艸`)

c0214137_7433754.jpg


「お花いっぱいお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)


しかし昨夜も東京は雪予報でしたが、
たいして降らなかった?みたいで積もってなくてよかった!
雪が積もるとねぇ、子どもは喜ぶけどねぇー
大人は嬉しいことより大変なことのが多いからね。笑

日曜に行った公園もまだまだ積雪していました。

c0214137_7433745.jpg

[PR]
by 83hanco | 2013-01-22 07:43 | はんこサンプル | Comments(0)

手づくりカード

c0214137_2146639.jpg

お友だちへのお祝いに、
山ほどある紙の財産(笑)でカードを。

紙類、シール類は中学生ごろからためているものが
いまだに健在!使える!
シールコレクションは大半娘用のおもちゃになりつつありますが。

ナミナミに切れるはさみで端をカット、
得意の穴あけでワンポイント。

CONGRATULATIONSのはんこは、
愛用している市販のはんこです。

いつか自分オリジナルのABCと、ひらがな50音と、
数字のはんこをつくりたいと思っていますが、
なかなか実現せず!
[PR]
by 83hanco | 2013-01-16 21:46 | はんこ使用例 | Comments(2)

さらに娘のTシャツ

刺繍しようとしまいこんでて、
いい加減出来上がる前にサイズアウトしそうなのでw
本業はんこでデコ。

c0214137_9214760.jpg


母の趣味全開!
またふくろう!笑
いちばん右端の枠の色がリアルブラックじゃなかったなー。
ストーンだったなーー。
リアルブラックくっきりしすぎちゃった。

Tシャツはいつもの、無印の毎日のこども服です。
[PR]
by 83hanco | 2013-01-14 09:21 | てづくりいろいろ | Comments(0)

サーフボードと女の子

c0214137_16365574.jpg

「サーフボードと女の子」
*小長サイズ(約3×4cm)
[PR]
by 83hanco | 2013-01-12 16:36 | はんこサンプル | Comments(0)

食べるぶんだけ、ジャム

また食べ物。笑

師匠、かよさんのまねっこをして、食べるぶんだけジャムをつくりました。
かよさんのブログはこちら


手のひらに太陽の家」オリジナルのチタン製シェラカップに、
ちょっと古くなってしまったりんごをいれて、
c0214137_17373795.jpg

喜界島のさとうきびもひとかけら入れました。
(ちなみに写真にちらと写っているのは、わざわざ選んだ業務用ごとく。
そのうちそのことも書きます〜)


このシェラカップ、私の古巣?!のエコロジーライフ花で買えます。

c0214137_17405285.jpg


ちび鍋みたいでカワイイ★

昨年購入したのですが、娘のおままごと道具にずっと取られていて
まったく実用できていませんでしたが(笑)
使ってみたらなかなか!

持ち手が熱くならないんです。不思議。


c0214137_17353446.jpg

ジャムは、焼きたての全粒粉の食パンにそえていただきました♡

食べるぶんだけシェラカップでジャム、
休日の朝にはまりそうだー(´∨`)

しかし写真がどれもデカくなってしまって見づらいwww
[PR]
by 83hanco | 2013-01-09 17:45 | てづくりいろいろ | Comments(0)

おいしいもの

結婚して5年が経ちますが、
毎年お正月は私の実家で母のおせちとお雑煮をいただいています。

お正月料理も作ってみたい気持ちもありつつ、
毎年2品くらいつくっておしまい(;^_^A
ほらだって、お重もないしさ。←言い訳

実家のお雑煮は鹿児島風?
鹿児島出身の父方の母(私の祖母)からきている、
焼き車海老のお雑煮です。

c0214137_8534473.jpg


もうね、海老の出汁がーーーー!!!
ひゃっほーーーーい!!!
っておいしさ。

海老も奮発しているからとっても立派。
そこへ自家製の焼き餅、里芋、小松菜、椎茸、
実家の庭の柚子が入っています。
一年に一度だけのお楽しみです♡




おいしいもの、おまけ。

私が小さい頃、っていうより私が生まれる前から今も
実家でひいきにしているケーキ屋さん、
相模原市相生の「フレジェ」。

いつも買いに行かない父がおつかいで買いにいったら、
いつも買わないケーキが。

c0214137_854129.jpg


これが濃〜厚でなんともおいしいかった!
チョコレートケーキを食べたぞー!!
って大満足できる♡
ケーキの名前はわかりませんw

フレジェのケーキは、どれも繊細で芸術的!
なのにデパ地下で売っているケーキの6割程度のお値段。
東京神奈川そこそこいろんなケーキを食べていると思うけれど、
いまだ総合的に不動の1位です!
[PR]
by 83hanco | 2013-01-08 08:53 | つれづれ | Comments(0)

ジャックラッセル

お友だちの愛犬のジャックラッセルのワンコはんこ!
ちょっと写真のピントが・・・涙

c0214137_702229.jpg

「ジャックラッセル」
*小長サイズ(約3×4cm)
[PR]
by 83hanco | 2013-01-07 07:02 | はんこサンプル | Comments(0)

賀正

c0214137_8175722.jpg



新年あけましておめでとうございます。

2013年もゆるゆるペースの83HANCOをよろしくお願いいたします。


写真は今年の年賀状。
ヘビの目は穴があいています(^^
[PR]
by 83hanco | 2013-01-01 08:17 | はんこ生活 | Comments(0)