<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

娘のTシャツ

会社の昼休みが1人でヒマなので、
ちまちま内職。

娘のTシャツに刺繍、新作です。

c0214137_85958.jpg


フクロウと月と星。
背中にも緑の星がいます。

手づくり感満載のガッタガタですがw
ガッタガタもまた味で好きなんだな。

娘もよろこんで来てくれて、
保育園の先生に「かわいいでしょー♡」と自慢してくれました(*´艸`*)
[PR]
by 83hanco | 2012-12-22 08:59 | てづくりいろいろ | Comments(0)

アズコットさんへ

ひさーーしぶりに、アズコットさんへ伺いました!
長々置かせていただいていたはんこを引き取りに、
そして新作をまた置かせていただきに☆

今日いきますねーとはお伝えしていたんですが、
時間までは決めておらず。
娘を保育園に送りその足でまっすぐ向かったら、
またしましまさんが不在・・・・
もはや私がアズコットさんへ行くと必ずしましまさんはいない、
ってくらいの高確率だわww
でもけっきょく私が来てることを聞いて予定より早くきてくださったので
(ありがとうございますー!)
無事お会いできました♪

納品したはんこは写真撮り忘れちゃったんだけど(@@;)

なんだかなりゆきでアズコットさん商品を身につけて
モデルまがいのお手伝いをしたら
c0214137_228855.jpg

こいつをいただいちゃいました♡

こいつ、おかしくないですか?

だって鳥なのに、この足。
まさしく鳥人間。笑笑
仮面ライダーの敵とかに出てきそうな奇抜さ。
そしてこの色合い!
愛さずにはいられないやつです。

先に玄関の飾り棚にいたキリン先輩の横に座らせました。
新入りのくせに、はるかにキリンより偉そうww


ちなみにモデルまがいのお仕事の写真は、
いつかアズコットさんのブログホームページに使っていただけるかも?!
乞うご期待♪笑

あ!納品したはんこのことは、
しましまさんがすてきにブログに掲載してくださってます!
[PR]
by 83hanco | 2012-12-19 22:13 | はんこ生活 | Comments(2)

TOUMAIさんワークショップ

日曜日、TOUMAIさんで予定どおり(ようやく・・汗)
はんこワークショップをやらせていただきました!

12月とは思えないぽかぽか陽気だったので、
Amahinaさんのテラスではんこづくり♪
c0214137_21202156.jpg

常連のお客さまとAmahinaのひかりさんと、
おいしいチャイとお菓子をいただきながら
のんびりワイワイとはんこを彫って、捺して(´∨`)

先生っていうよりも、お友だちのおうちではんこをやっているようで、
私もすっごい楽しんじゃいました☆
ありがとうございました!

しかしTOUMAI&Amahinaさんの居心地のよさはなんでしょう。
1日中いたいーーー
c0214137_21305194.jpg

本当にすてきな空間です。

次回お伺いできたときは、ぜひカフェでお食事しようと思います♡
[PR]
by 83hanco | 2012-12-18 21:20 | はんこ教室 | Comments(2)

食いしん坊

粉もの大好きなんです。
粉ものといってもお好み焼きたこ焼き、じゃなくて
クッキー、ビスケット、パン、中華まん、ナン、
まぁ、生地もの?出汁の入ってない生地もの?
が大好物です。

くるくる成形パンにはまってます。
りんごパン。
c0214137_8421747.jpg


オニオンブレッド。
c0214137_845262.jpg



HBで捏ねていただいた生地をのばして、
フィリングをまいてカットして、
切り口を上にして並べて焼くだけ!

簡単なのに見た目がプロっぽい*\(^o^)/*

特にオニオンブレッドは娘にもダンナにも好評で、
250gのパンもあっという間にペロリ。


ちなみに昨夜は肉まんつくりました。
これまたチョーー簡単なのにびっくりするほどうまい!!
よそさまのブログのレシピなので掲載できませんが、
自家製肉まんがこんなにおいしいなんて!
と毎回自画自賛で感動してます。笑
[PR]
by 83hanco | 2012-12-06 08:42 | てづくりいろいろ | Comments(0)