<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お魚お名前はんこ

c0214137_1754610.jpg

高校の同級生から、娘ちゃんのはんこを頼まれました!

彼女の娘ちゃんと、うちの娘は誕生日が一週間違い♪

彼女と会うのは高校卒業式ぶりだったから、1◯年!
↑あえて伏せるww
お互い3歳の子持ちだもんなぁー


はんこのおかげで彼女にも娘ちゃんにも会えてうれしかったです♡


「お魚お名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)
[PR]
by 83hanco | 2012-03-31 16:32 | はんこサンプル | Comments(2)

きんちゃく

c0214137_8382969.jpg

娘が来週から通う新しい保育園のグッズを
こんなギリギリにかけこみ製作しました。

お昼寝シーツ入れと、コップ入れと、写真はないけどシーツも。

お名前はんこもアイロンテープでつけたので、
あとは紐を買って通せば完成!

生地は買わずに、だいぶ前に買ってしまっていた生地を利用。

とくにコップ用の赤い生地はレトロで大好き♡



だったんだけど。


あれ・・・・



信玄餅?



(´Д` )
(´Д` )
(´Д` )



ほらね、この角度ったら特に信玄餅。

c0214137_21101446.jpg


あああ、もう信玄餅にしかみえない・・・・


レトロ可愛いはずの生地がぁぁ
[PR]
by 83hanco | 2012-03-29 08:38 | てづくりいろいろ | Comments(0)

第2回はんこ教室

c0214137_1544656.jpg

熱のさめないうちにレポートを(笑)

無事に第2回はんこ教室が終了しました!
今回は春休み期間ということもあり、
前回よりも少なめの2組の方にご参加をいただきました(o^^o)

少人数でスペースもゆったり、
前回よりも材料や私のはんこなど
いろんなものをお試しいただけた気がします。
少人数はなにより私がリラックスして楽しめるのでうれしいですw

お2人とも器用な方で、少しお教えしただけで
さくさく上手に彫られていました!
おうちでも楽しんでいただけたらうれしいです♪

写真は今回の教室風景ですが、
会場のeast side tokyoさんからの眺めのいいこと!
日当たりもよくてなんかお庭でワークショップな気分です。


ちなみに午前中は参加者さんがいなかったので、
会場で1人もくもくウキウキ自宅の住所はんこをつくってました。笑
(あとで写真をとって載せます♪(´ε` )


ご参加いただいた方、どうもありがとうございました!!


次回は5月30日(水)の11:00〜、13:30〜に開催します。

また詳細を後日掲載しまーす。
[PR]
by 83hanco | 2012-03-28 15:44 | はんこ教室 | Comments(4)

ヨットのお名前はんことトラ

c0214137_17201089.jpg

娘の保育園の先生が、
娘のお名前はんこを見て気に入ってくださって、
ご依頼いただいていた分です(o^^o)

寅年の男の子なのでトラのはんこ!
と、最近人気のお名前テープにおせるヨットの横長はんこ。

ヨットのフォントが好みー♪


「ヨットのお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)

「トラ」
*小長サイズ(約3.0×4.0cm)
[PR]
by 83hanco | 2012-03-26 17:20 | はんこサンプル | Comments(0)

アイデアはがき

お友だちではんこ師匠のconoconoから、かわゆいはがきをいただきました。
c0214137_812197.jpg

なんと、パンダシールが“入って”た!!

トレーシングペーパーをマステで貼った中に、
シールを入れて送ってくれたのです。

すっごいアイデア!!
脱帽です!!(゚o゚
さすが師匠♥♥
[PR]
by 83hanco | 2012-03-24 08:01 | はんこ生活 | Comments(0)

印鑑風ちびはんこ

以前にもご注文いただいた方から、
またたくさんのご注文をいただいて、
お名前はんこを4つ作りました。
c0214137_8462590.jpg

うさぎモチーフお花モチーフは女の子に人気ですね(o^^o)

定形外(?)のご注文で、印鑑風のはんこもつくりました。
c0214137_8463514.jpg

2×2cmのちびサイズです。

なにかのはじっこにちょっと捺せて便利そう!
[PR]
by 83hanco | 2012-03-16 08:46 | はんこサンプル | Comments(2)

平屋録 ーお庭編

今年から住みはじめた築40年の賃貸平屋。
うちの夫婦的には理想の木造平屋暮らし♥
ちょっとずつ快適な暮らしになるよう、
手を加えて育てていこうと思っているので、
記録としてたまにここに平屋録をのせていきまーす。

今回は小さなお庭編。



借りてる平屋には駐車場との間にわずかな庭があり
枕木が敷いてありました。

しかし枕木が朽ちまくって乗るとガタついたりして
ササクレもひどいし。
朽ちた見た目は雰囲気あって
間から緑(雑草w)も生えてたり大好きなんだけど、
娘にはとても危険だから
なんとかしなきゃなーと思ってました。

c0214137_16262121.jpg

あと垣根のすき間がすごい空いてるとこがあって
垣根の向こうは道路、
しかも道路から2mくらいの高さに敷地があるから、
万が一転がり落ちた日にはアウト。
娘はもちろん、サザエな私も\(^o^)/

それも柵つくってなんとかしなきゃなーと思ってました。


ら、


先日大家さんの次男さん
(推定50代、ワイルドなイケメン)が
「ここあぶねぇから枕木どかして、
石でも敷こうと思うんだけどどうかな?
小さい子いるから腐っててあぶねぇなと思って。
土のままがいい?
石は水捌けいいし使いやすいかなと思うんだけど」
と声をかけてくれ、

その日のうちに

c0214137_16141120.jpg


砂で整地して柵まで裏庭の竹で自作してくれたぁぁ!
イケメン!!←そこじゃない


そして2~3日でこんなに綺麗に石で整えてくれました。

c0214137_16153613.jpg




「素人がやるから勘弁して。笑」と言ってたけど、
素人石敷くのにこんな丁寧に目地入れられない!
1枚1枚水平器で水平まで出してくれてました。
仕事カンペキすぎて感激(ノД`)

気がつかぬうちに物干しスペースのトタンにまで雨樋もついていました。

寡黙なイケメンだわぁー


しかし大家さんがいい人すぎて、
それだけでもここに引っ越してきてよかったなーと思える(o^^o)

(平屋録なのかイケメン録なのかわからなくなりました)
[PR]
by 83hanco | 2012-03-12 16:26 | 平屋録 | Comments(2)