<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もうすぐ再開のお知らせ

やっと住まいが決まりました!

たまたま見つけて夫婦でひとめで気に入ってしまった、
1971年築の平屋にご縁があり、今月末引っ越しできることになりました(*´∀`*

念願の平屋ーーーーー!

こんなの♡
c0214137_6261394.jpg

うれしくて楽しみで毎日ワクワク♪

間取り図をサカナに酒をのみたい毎日ですww


というわけで、来月か再来月、荷物と作業場が落ち着いたあたりから、
はんこ屋さんを再開したいと思います!

ご注文いただいてお待たせしている方、
長らくお待ちいただいていて本当にありがとうございます(T_T)
もうしばらくお待ちいただきますが、どうぞよろしくお願いいたします。


そして、告知!

来月1/25(水)に、センター北ではんこ教室の先生をやらせていただきます!!

詳細はまたお店から情報がアップされたら、こちらでもご紹介します!

内容をつめてイメトレしまくらないと〜(°□°;;;
[PR]
by 83hanco | 2011-12-18 06:30 | お知らせ | Comments(0)

Tシャツプレゼント

今日はひさしぶりのお仲間と忘年会!

3家族で1つずつ違いの9月生まれの女の子がいます。

ずっと前からつくろうと、買っておいてあたためて早半年以上(笑)
やっとできたので、プレゼントに持っていきます♪

c0214137_6101133.jpg

カメラTシャツ。
両方とも90サイズ。
(なんで1歳違いなのに同じサイズかと言うと、
買うときにこのサイズしかちょうどなかったから。汗)


3人娘のなかでうちが3歳、あとは2歳、1歳なんだけど、
ダンナが「あそこのうちの2歳ちゃんには90小さいのでは?」と・・・・

そうかも・・・・

うちの小さめ3歳を基準にしてしまったけど、
わりと大きめ2歳ちゃんにはぴちぴちな可能性大(°■°;


ごめんね、入らなかったら100でつくりなおします(T_T)
[PR]
by 83hanco | 2011-12-17 06:20 | てづくりいろいろ | Comments(0)

一時休業のお知らせ

突然ですが、10月いっぱいで引っ越しをしました。
現在仮住まい中のため、新規注文を一時休業させていただきます。

新居が決まり引っ越しが完了したら、
また必ず、細々とですが再開いたします(=´∀`)人(´∀`=)

しばらくのあいだお休みいただきますが、
今後とも83HANCOをよろしくお願いいたします(o^^o)


★★ブログだけはたまに更新します!!★★
★★見てくださーい♪ ↓↓↓★★
[PR]
by 83hanco | 2011-12-17 00:47 | お知らせ | Comments(0)

甥っ子にお名前はんこ

c0214137_8395348.jpg

先日、なんと自分と同じ誕生日に、
ダンナの弟のところに男の子がうまれました!!
甥っ子で、娘のはじめてのいとこ(o^^o)

再来週あたりに家族で会いにいくので
お名前はんこのプレゼントを用意♪

育休あけたら保育園へいく予定だそうなので、
お名前テープのサイズのはんこと、
お名前テープもいっしょに。
こちらのアイロンお名前テープは私も愛用。
真っ白でなくて生成りなところがお気に入り。

お父さんが長年サーファーなので、得意のヨットで!


「波乗りヨットのお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)
[PR]
by 83hanco | 2011-12-15 08:39 | はんこサンプル | Comments(0)

おひさま的刺繍

ここのとこ毎日更新!

娘の保育園用Tシャツにまた刺繍♪
c0214137_6401941.jpg

絵は5年くらい前にチチカカで買った娘用の毛糸ポンチョ
(って年齢と計算が合わない。結婚もしてない。笑)
のイラストがかわいいので似せてみました。

100圴で適当に糸買ったら、刺し子用糸と書いてあって、
ふつうの刺繍糸より1本1本が太くて構成本数が少ない?
刺し子糸と刺繍糸って種類があるんだね!
違いを初めて知りました。
見た目だけの違いだけどw

そしてできあがってすぐ写真撮ればよかったのに、
2回くらい着せたらすでに油染みが・・(´∀`

Tシャツ自身は無印の毎日のこども服です。




*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-12-09 06:41 | てづくりいろいろ | Comments(0)

わらべのうた

きのう出先でばったり会ったお友だちが、
おもむろに「好きそう」と、おもしろそうなお店を教えてくれました。
なのでそのまま帰りに立ち寄ってみました。

c0214137_6475980.jpg


c0214137_648143.jpg


すっごーいすてきだった!!

見た目ふつうのおうちのちっちゃい駐車場に車を停めると、
おじさんがもぐもぐしながら出て来た。笑笑
ちょうど12時過ぎだったんだけど!

「妻がやってるお店なんですが、いま不在で
くわしくは案内できなくてすみませんが、
どうぞどうぞ見てってくださーい!」

「どこからいらしたんですか?」

「お名前はなんておっしゃるんですか?」
↑子連れでもないのに今どきお店で名前聞かれたことないww

と、味のありすぎるお店。

置いてあるものも、ぜったいにその奥さんが
全部ていねいに1つずつ選んでるんだろうなぁーっていうもの。
というのがすごく伝わってきた。

半分くらい値段ついてないし、
陳列途中なものが床に転がってたり(^◆^

無添加、手づくり、1点ものがベースなお店。
食品あり、雑貨あり、洋服あり。
毎年染織展にいっている、町田市のすてきな工房“ラまの”の商品もあり!
入り口すぐのとこはカウンターになってて、
どうやらお茶もできるらしい。

ぜひまた行きたいし、次回は奥さんのお話聞きながらお茶したい!


「わらべのうた 」
町田市常盤町3213-6
営業 (水)(木)(金)(土) 10:00〜18:00




*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-12-08 06:50 | つれづれ | Comments(0)

お気に入りBag

なんか服のこととか書いてたら書きたくなったので、
はんこ外の内容がつづきます( ´ ▽ ` )

c0214137_6485675.jpg


こちらたぶん10年くらい前にセレクトショップで買った肩掛けバッグ。
(肩掛け?ショルダー?同じ??なんて言うのかなw)
白い皮のバッグです。
これが、非常に使いやすくてお気に入り!

色黒の私(´Д` )は肌が映えてしまう白いワードローブはシャツくらいしか持ってなくて、
全体的に明度の低い色合いのものが多いので、
白いバッグはどれにも合わせやすくて便利☆

旅行とかお出かけ、行楽地などなど、
お財布やタオル、手帳、プラスカメラとフィルムを入れても
大丈夫な大きさで、どこへいくにも重宝。

母な今は娘の予備のオムツやパンツと私の荷物を入れても、ちょうどいい大きさ!

てわけで、10年くらいずっとフル稼働なバッグ。
途中、留め具になってる結び目みたいのがほどけたりとか、
その他もいい加減にクッタクタなのだけど、
まったく手放せずにいます。

同じようなバッグ、てかまったく同じバッグないかなぁ。笑

あ、ちなみにバッグをかけてみてるハンガーは、
池尻に住んでた頃にお隣のTOTEというお店で買ったお気に入り♡



*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-12-06 06:50 | つれづれ | Comments(0)

アズコットさんにいってきました

誕生日に実家と義実家から、なんにでも化ける生のプレゼント(笑)をいただきました。
生のプレゼントをいただくと、
ケチ主婦はいつもなんやかや家族の楽しみとか貯金とかに
気がつくと消えていってしまっていたので、
たまには全部自分だけのために使わせていただこう!と、
きのう誕生日当日、ダンナも家族もみんな仕事だったので、
娘と2人お買い物へー♪

アズコットさんのブログで見てて欲しかったものをゲット!!

あったかニットチュニック
と、羽織ってる紫ストール
チュニックは見た瞬間、買いたいと決めてました。好み!

チュニックの写真を追記↓
c0214137_6461547.jpg


好み=新調しても誰にも気づかれない持ってそうなアイテムなんだけど。笑
好きなものは好きなんだー!

紫ストールはグレーの色違いをだいぶまえから愛用しているのだけど、
あまりにも使いやすくて、つい色違いを(@^^@)


あとは
ニットチュニック
の写真と色違いのブルーのニット!
私がブルーはけっこうめずらしい。
そしてインナーに合わせている白の指ぬきタートルも♪

ってなんかコーディネートごとばっかり買ってるじゃんw
たまたまなんですが!!w


本当はパンツも欲しかったんだけど、
娘のごキゲンと眠さでタイムアウト。
娘のブーツも欲しかったんだけどなー。
子連れショッピングは時間との勝負です(ーー


帰りには2人でCafeMealMUJIでおいしく楽しくランチも食べられたし、
大満足のお誕生日でしたー♡


ちなみに私がアズコットさんへ行くと、
かなりの高確率でしましまさんがお休み。
まるで狙っていっているかのような高確率・・・笑
次回はしましまさんにもお会いできるのを楽しみにしてます☆
tokuさん、お1人でお忙しい日に親子でお邪魔しましたー!


あ、あとしましまさんに83HANCOのはんこを使っていただいて、
ブログにのせていただいてまーす♡



*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-12-05 06:27 | つれづれ | Comments(2)