<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

すずとチョウチョとうさぎその2のお名前はんこ

長い題名になってしまいましたが。笑

「すずね」ちゃんというお名前で鈴とチョウチョを入れたお名前はんこと、
先日のうさぎさんとはまた違ううさぎさんお名前はんこをつくりました。

c0214137_14252435.jpg

「すずとチョウチョのお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)

c0214137_1425246.jpg

「うさぎその2のお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)



うちの娘の名前は「紅葉」なので、紅葉を入れたはんこを作ろうかと何度かチャレンジしましたが、紅葉って絵にしてもいまいちかわいくできないしわかりづらい(¬з¬)
ので、彼女のお名前はんこは彼女の親友ワンワン(パンダ)モチーフをいれたものか、
母さんの大好きなゾウさんモチーフのお名前はんこです。



*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-05-25 14:25 | はんこサンプル | Comments(0)

一覧ページ 更新のお知らせ

最近更新できてなかった「はんこサンプル【一覧】」のページ、
1年分(!)をまとめて更新しました。


****************************

はんこのお問い合わせ・ご注文はこちらまで、お気軽にどうぞ。

*83HANCO メールアドレス*
mail_83hanco☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください。)


そのほか、83HANCOのことは、カテゴリ別の記事でご覧ください。→
[PR]
by 83hanco | 2011-05-22 07:21 | お知らせ | Comments(0)

園bag

何度も書いてる気はしますが(笑)
私は裁縫とくにミシンが大の苦手です。

なのに先日かわいすぎる生地を見てしまい衝動買い!
c0214137_1718554.jpg

娘が好きな「しゃんま」(パンダ)がゆるくてかわいすぎ。
買ってしまったので娘の通園bagをつくりました。

なにしろ慣れないので、裁断にも1時間以上かかり、
ボビンケースがズレて止まってしまっただけなのに
壊れたのかとあれやこれやしてみたり。


でもなんとか完成!!
c0214137_17185520.jpg

大満足(o^∀^o)

まぁ近くでは誰にも見せられない仕上がりではありますがw



ミシンはならうより慣れろな感じがします。
でもはんこもだけど、娘が起きてる限りは到底できないし
ミシン出したり糸巻いたり下準備がめんどう(¬з¬)

次わが家のミシンが稼働するのはいつでしょう。笑
そしてそのためちっともミシン技術が身につかないのでした・・・





*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-05-17 17:18 | てづくりいろいろ | Comments(0)

お花とうさぎのお名前はんこ

姉妹のお名前はんこで「お花」と「うさぎ」というリクエストをいただき、
それぞれ3つずつデザインを提案して選んでいただいてつくったはんこです。


c0214137_16385543.jpg

「お花のお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)

c0214137_16385541.jpg

「うさぎのお名前はんこ」
*横長サイズ(約2.0×6.0cm)



最近よく横長サイズのはんこのご依頼をいただきます!
お名前テープなどにも使えますもんね♪
実際私も娘の保育園持ちものにフルネームをつけるため
横長のお名前はんこをアイロンテープに捺して愛用してます。
あわい色のTシャツなどにはそのまま捺してしまえるんですが、
デニムや黒などの濃い色の持ち物やタオルなどに、アイロンテープは重宝してます☆





*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-05-16 16:38 | はんこサンプル | Comments(0)