<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

またまた宣伝

はんこ仲間のconoconoが、来週ハンドメイドイベントに出展します☆


★日時 2011.3.3 (thu)
10:30〜14:00

★場所 ハウスクエア横浜
ダイワハウスモデルハウス
(横浜市都筑区中川/横浜市営地下鉄『中川駅』すぐ)


くわしくはconoconoのブログをのぞいてみてください(o^∀^o)

楽しそうなイベント!!なんだけど、
私は残念ながら仕事でいけません(ノ△T)

お時間ある方やお近くの方、ぜひ行ってみてください!

conoconoのブログ記事に載ってる花柄模様のいちご型はんこがかわいい♪♪
なるほどなアイデアだな〜(*^o^*)



*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-26 08:34 | はんこ生活 | Comments(0)

娘のおひなさま

ちなみに娘のお雛さまはこんな風です。

c0214137_1716320.jpg


写真がよくないですが(@_@;)

山口県の大内雛というお雛さま。
父方の親戚が山口県にゆかりがあり、それで実家の母が知っていて娘の初節句に贈ってくれたものです。
コロンとまるまるしてて、やさしい顔がかわいらしい☆
娘も「きれーねー!」と喜んでます♪

しかし最近はめっきりお雛さまの段飾りが売れないそうな。
マンション住まいが主流になってたりしてみんな段飾りなんか置く場所がないですもんね~
もちろんわが家も然り!です。笑



*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-21 17:16 | つれづれ | Comments(0)

おひなさま

c0214137_85112.jpg

何度かご注文をいただいている方から、お雛さまはんこのご注文をいただきました。
娘がいるのでお雛祭りは毎年しているけど、はんこは彫ったことがなかった!
楽しいご依頼をいただきました(*^o^*)


イラストを描くにあたって悩んだ並び方。

娘のお雛さまを飾るときも毎回考えるんだけど、
ちょっとネットで調べてみました。

するとどうやら関東と関西で違う模様?
関東は男雛が右、関西はその逆とか。
はたまた昔は左位置が位が上だということで男雛が左だったけど現在は男雛が右位置が主流、とか。
また実家の母に聞いたら、座り雛と立ち雛で並びが変わるとか・・・
う~ん、諸説あって正確はないのかな?!


悩んだ末、今回はんこにする並び方はご依頼いただいた方に選んでいただきました(^^)
結果、男雛を左位置に☆


お雛さまも奥が深いな~


*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-19 08:51 | はんこ生活 | Comments(0)

パン

またもはんこ外な記事!

パン屋さんのことを紹介したらむしょー食べたくなってしまい、
先日買い物にいってしまいました(´∀`

変わり種ばっかりだったよなーとは記憶してたけど、
実際に見たらあるある変わり種!

しらすチーズ、マンゴーカスタード、ホワイトクリーム、
白あん&黒あん、納豆・・・

まだまだあったけど、私の脳みそでは覚えきれなかった(@@

惣菜パン菓子パンと言っても、ふつうのカレーパンとかクリームパンとかないんです。
そしてパンは生地が勝負でしょ!という人にはちょっと向かないかも?
私は個人的に好きなラインナップばかり。

そして変わり種の中から悩みに悩んで今回買ったのは、こちら。
c0214137_2213352.jpg

「全粒粉とつぶあん」

全粒粉がかなり本気(って!?)なタイプで、ちょっと酸味があります。
おいしくて娘と2人でおやつにぺろり。

また買いに行こー♪



*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-10 22:05 | つれづれ | Comments(0)

おいしいパン

c0214137_8223196.jpg

最近はんこに関係ない内容が多いはんこ屋のブログです(`∇´


会社の近所になかなかおいしいパン屋さんがあるのでご紹介!


麦の森というこぢんまりしたパン屋さん。
材料にこだわりがあるようで、
○○の小麦粉、○○の塩、○○産あんこ、○○のくるみ、と
パンすべてに材料と材料の出どころが手書きで書いてあります。
それを読んでるだけでも楽しいし、選ぶのも楽しい♪

私はいつも会社にはお弁当を持っていくので、めったにお昼を買うことはないんだけど、
たまーにお昼を買うときはだいたいここのパンを買います。

メインは中に具材がたっぷり入ったいわゆる惣菜パンや菓子パン。
1つずつがかなりのボリューム!
手のひらいっぱいになるくらいの大きさがほとんどで、お昼用に2つ買うと食べきるのがやっと。
なのに1つ150円〜250円くらいで、個人のこだわりあるパン屋さんにしては良心的なお値段。

ラインナップも変わっていて、
ゴボウ入りとか、あんこ+カスタードクリームとか、
ほかにも変わったのがたくさんあるのだけど思い出せない(¬з¬)


肝心なパンは、次回買ったときにまたのせます♪


*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-05 08:22 | つれづれ | Comments(0)

タグ用はんこ

これまただいぶ前にご注文いただいて、ご紹介しそびれていたはんこ。

c0214137_691488.jpg


ハンドメイド品を販売してるママさんからのご注文。
子供服や小物をつくっていて、それにつけるタグ用のはんこ。
エッフェル塔ははじめての注文、なかなか細かかったけど楽しかったー!
屋号の「Ha-Ru」という文字を入れたはんこと、値札用はんこをつくりました。

しかも私の親友が友人に私のはんこをプレゼントしてくれ、
プレゼントされた友人が気に入ってくれて、またその友人へのプレゼントを注文してくれ、
受け取った子が気に入ってさらに注文をくれたという出会い。
わかりづらいけど、つまり「友だちの友だちの友だち」ってこと?
人とのつながりってありがたい!!(^∀^*


「くじゃく」
*中サイズ(約3.7×5.0cm)

「yen」
*中サイズ(約3.7×5.0cm)

「エッフェル塔」
*特注サイズ


*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-02-01 06:15 | はんこサンプル | Comments(0)