<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

オークション出品中

つくりためたはんこを、Yahoo!オークションに出品しました。
c0214137_559764.jpg

Yahoo!オークションで「消しゴムはんこ 83」で検索すると、83HANCOの出品したものが出てきます。
(消しゴムはんこ、だけだとかなーりの数が出てきます!)

オークションということもあり、いくつか在庫してるものもあったりで、
通常よりかなりの低価格で出品しています。
もし欲しいなーという方がいたら、お買い得です♪
よかったら覗いてみてください。


*現在ご注文いただいている方、お待たせしていて申し訳ありません!
順番に1つずつ心をこめて準備していますので、どうか気長にお待ちいただけると幸いです。
[PR]
by 83hanco | 2010-07-27 05:59 | お知らせ | Comments(0)

けしごむ・はんこ・てん

渋谷PARCOで開催中の「けしごむ・はんこ・てん」へ、conoconoと行ってきました!

c0214137_19541061.jpg


ヒノデワシ主催の展覧会で、作家さんの作品の紹介や販売、グッズの販売などでした。
こまけいこさんや津久井智子さんの作品が飾られていたり、販売されていたり。
ハンカーにはかなり楽しい展覧会!
みなさんイラストのテイストや彫りのテイストも全然ちがうし、色使いや捺し方もさまざま。
うーん、勉強になりました。

いちばん印象に残っているのは、津久井さんの作品で、たぶん20×20cmはありそうなでっっかいはんこの作品!!
彫るのも尋常じゃないし、しかも捺してある作品もカラフル。
一体どうやってインクをつけて(全部にインクをつける前に、最初につけたインクが絶対に乾くと思う!)上手に捺したのか、まったく謎・・・

えんぴつで描いたデッサンみたいなタッチをそのまま彫っている方も何人かいました。
虫眼鏡で見ながら彫らないと彫れなそうな線のタッチ!

私は個人的には津久井さんの作品がかなり好きで、ポストカードが売っていたのでゲットしてきました♪
c0214137_2015321.jpg


それと、conoconoと2人で気に入った、はんけしくんインストラクターさん(いわば作家さん。ヒノデワシでははんこインストラクターというものをつくっていて、試験を受けて上級まで合格すると認定されるそう。)の作品のポストカードも買いました。
c0214137_20172458.jpg

こちらは印刷のものです。

フォトフレームにいれて飾ろう☆

ちなみに会場は写真はNGだったので撮れず。
って言っても注意される前に入り口で撮ってしまったので、1枚だけありますけど。笑

主催のヒノデワシのブログに写真をふくめ詳細が載っているので、興味のある方は覗いてみてください。
はんけしくんのヒノデワシブログ


今回実は初めて、娘を連れて電車で都内に行きました。
途中からお腹がすいてたらしいのもあってグズグズ・・・笑
はんこてんの会場ではインストラクターの方が遊んでくれて、ちょっとご機嫌もよくなり助かりました。
お菓子を与えたりなだめたりでなんとか帰宅できました〜
(しかし下北の駅は相変わらずエレベーターがなくて、ベビーカー子連れにはなんとも不便!)
そして帰宅後は16時すぎから寝てしまい、夜ごはんも食べずに爆睡中。
母さんのおつき合いありがとう!
[PR]
by 83hanco | 2010-07-23 20:17 | はんこ生活 | Comments(4)

ちいさな住所はんこ

c0214137_4111113.jpg

6cm×2.5cmの住所はんこをたくさんご注文いただいて、取りかかってます。
まずは1つ完成!
こんなに小さい住所はんこは初挑戦です。
彫りにかかった時間をはかってみたら、ジャスト2時間。
速いのか遅いのかはわかりません…

しかしこういう細かい時間のかかるときに限って、9割出来上がったころとかに手が滑りそうになる!
今回もちょっとヒヤッとした瞬間がありました〜
いやー「家に着くまでが遠足」的な感じです。(←?!)
[PR]
by 83hanco | 2010-07-20 04:11 | はんこ生活 | Comments(0)

7/18フリマ 無事終了しました

おかげさまで第5回目フリマも無事終了しました。
c0214137_6593765.jpg

猛暑の中、お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!!
立っているだけで倒れてしまいそうな中、お子さま連れでお越しいただいた方もいらっしゃって、大丈夫でしたでしょうか・・
しかし本当に暑い1日でした。
私たちはここ最近の常連出展者だからか、ありがたいことに主催者の方がいつも気を使って半屋根有りのブースに割り当ててくれているようで、午前中は日陰でいられましたが、
朝から直射日光が降り注いでいた屋根なしブースの出展者の方は、半分以上が午前中に撤退してしまうほど・・・
でもそんな中みなさまにお会いできて、はんこ屋はとても楽しくやらせていただけました♪

今回も、新作はんこ、おなじみのふきんやバック、Tシャツの他、うちわの新作やラッピングバッグなど、にぎやかになりました。
お食事用エプロンを出していただいているママさんの新作、ミニハットのヘアアクセやマグネットも人気でした!
(ってハットの寄り写真を撮り忘れました・・・・ごめんなさいー(TT)

2回連続自宅に忘れたりなんだりと、ようやく日の目を見た、フリマdeはんこ屋専用の看板!83HANCO作。
c0214137_6594734.jpg

「オーダー」の文字を目立つようにしたら、オーダーへのご質問をいただけました♪

あれだけの暑さだからか、3連休の真ん中だからか、いつもより人出がまばらでしたが、今回もたくさんの方が足を止めてみてくださって、いろんなお褒めの言葉をいただけたりして、うれしかったです!!


来月8月はフリマをお休みしますが、また9月ごろには出店予定です。
決まりましたらブログでお知らせします!
[PR]
by 83hanco | 2010-07-19 07:14 | はんこ生活 | Comments(4)

2色捺し植木鉢

朝から怒濤の更新4回目。
c0214137_6405653.jpg

私は消しゴムはんこをはじめるとき、本をまったく見ずに始めたのだけど、
最近よく本を見せていただく機会があって、いろいろアイデアの発見があります。
本を見ずに始めたのは、私の性格上できあがってるスタイルを見てしまうと、絶対にそれにとらわれそうだったから。
(というのと単に本の存在を知らなかったのもあるけど。笑)
案の定、というか、おかげである程度できるようになってから見たはんこ本は、予想以上に目からウロコでよい刺激になって楽しい〜

そんな本で見かけたアレンジを参考に、植木鉢で2色捺しはんこ。
いつもより消しゴムはんこ!な感じ。(どんな感じ?)
1度で4回オイシイです。

ただ先日「はんこ初心者に2色捺しは難しい」という声を小耳にはさみました。
そうか・・・
フリマに出しても売れないかしら。




* * * * * * * * *
7月18日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-07-16 06:47 | 参考はんこ | Comments(0)

筆ペン風?THANK YOU はんこ

c0214137_6382629.jpg

先日弥土さんからご依頼いただいたときに、筆ペンで文字の下絵案をたくさん描いて、
筆ペンテイストもおもしろかったので、それをはんこにしてみました。
私の好きなテイストー☆
でも文字だけだとなんとなくさみしいので、●はんこと一緒にフリマに出品します。

*小長サイズ(約3.0×4.0cm) + ●はんこ


* * * * * * * * *
7月18日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-07-16 06:39 | はんこサンプル | Comments(0)

くま THANK YOU はんこ

c0214137_6345356.jpg

以前つくったよくできましたはんこのアレンジ。
くまはマトリョーシカよりもconoconoの専売特許なので、そういえば最近つくってなかったけど!
83HANCOらしいくまなので、フリマに並ぶとくまだらけでおもしろいかな♪


「くま THANKYOU」
*小長サイズ(約3.0×4.0cm)


* * * * * * * * *
7月18日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-07-16 06:36 | はんこサンプル | Comments(0)

ホールケーキBIRTHDAYはんこ

またしつこくHappyBirthdayはんこ。笑
c0214137_6322076.jpg

王道にホールケーキです。

「ホールケーキBIRTHDAY」
*中サイズ(約5.0×3.7cm)


* * * * * * * * *
7月18日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-07-16 06:30 | はんこサンプル | Comments(0)

似顔絵はんこ

ちょっと前に、お友だちに似顔絵はんこを贈りたい!とご依頼をいただきました。
c0214137_16161227.jpg

似顔絵は得意じゃないのでなかなか悩みました。。
しかもお会いしたこともなく、写真だけを頼りに・・・
でもとっても喜んでいただけて、嬉しいことにご本人からメールまでいただいちゃいました☆
特にご主人にそっくり!と気に入っていただけて、なんとツイッターのアイコンにしてくださったそう!!
うれしいーーー♪
ありがとうございました!

しかし似顔絵は難しいです・・・
似顔絵の上手な母がよく「似顔絵は本人や写真を見ない方がいい。ぱっと頭に浮かんだ記憶の印象で描いたほうが似てるよ!」と言ってましたが。
どうしても写真を凝視してしまう私なのでした。笑
[PR]
by 83hanco | 2010-07-14 16:23 | 参考はんこ | Comments(0)

7/18(日) フリマ出店します

おかげさまで第5回目になりました。
今月もフリマ出店します!

日時 * 7月18日(日) 9:50〜15:00
場所 * 町田市原町田4-10-20
     ぽっぽ町田 1F広場
     ※※私たちのブースは屋根ナシなので、雨天の場合は出店中止になります。
      ただし屋根有りブースもあるので、フリマ自体は雨でも開催されます。※※

アクセス * 小田急線町田駅・JR町田駅からいずれも徒歩5分程


今回はconoconoからもうちわが登場したり、nono*cafeのはんこ、83HANCOのラッピングバッグ、こども用のマスクも登場します。
夏休み前のこども用Tシャツ割引セールがあったりするかも・・?!
ぜひぜひたくさんの方のご来場をお待ちしています♪

c0214137_3113263.jpg


過去のフリマの様子はこちら!
6/20(日)フリマの様子
5/16(日)フリマの様子
4/18(日)フリマの様子
3/7(日)フリマの様子
[PR]
by 83hanco | 2010-07-12 11:24 | お知らせ | Comments(0)