<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

チビはんこ量産 完成

c0214137_17555685.jpg

*すべて約1.5cm×1.5cm。

とりあえず10個!


微妙に失敗してるものも並べるとわからないな〜♪
[PR]
by 83hanco | 2010-06-28 17:55 | 参考はんこ | Comments(0)

チビはんこ量産

c0214137_14571094.jpg

1.5cm角のチビはんこを量産中です。
[PR]
by 83hanco | 2010-06-28 14:57 | はんこサンプル | Comments(0)

第4回捺す会

きのうはひさーしぶりに、conocononono*cafeと3人ではんこ捺す会でした。
フリマをはじめてから準備に忙しくてやれていなくて、実に約5ヶ月ぶり!

捺しているところは写真を撮り忘れてしまったので、捺したものをご紹介。
c0214137_936425.jpg


こちらはconocononono*cafeのはんこのコラボです。

しかし少なっ!(笑)5時間もやっててこれだけ・・・
まぁでも2歳児×2、1歳児×1の子どもたちが起きているとそんなものです。
以前は床に這いつくばってたうちの娘も、立ち上がって机に手を伸ばしてくるようになっているので、最近は自宅ではんこ製作の時間もずいぶんとれなくなってきています。。
娘が起きているあいだは、はんこ机に向かうとすぐに怒られるし(涙)
パソコンやるのは平気だったりするんですけどねぇ。
なので以前よりもはんこのお届けに時間がかかってしまっています・・すみません。

今回もすてき色インクを発見!
c0214137_9404014.jpg

バーサクラフトのミッドナイトという色。
捺したあんず色の封筒となんともマッチ☆
捺しているはんこはconoconoのはんこです♪
あとnono*cafeが持っていたルージュという色も、かわいい色でした。
インクはいくつあっても足りないな・・・インク1万円くらい大人買いしたい!笑

それと前回のフリマでconoconoがふせんを作っていたのを見ておもしろそうだったので、ふせんを探していたら、100圴でこんなかわいいふせんを発見。
c0214137_942145.jpg

でもはんこ捺したら・・・書くスペースが小さーい!
ただのシール状態。
捺すならもっとミニミニはんこでなければ使えなさそう。
しかもこのふせん、半分以上が糊なので、全ページに捺したくてもめくれる幅が小さすぎてうまく捺せません。
このふせんはいまいちだったなー。かわいいんですけどね。
[PR]
by 83hanco | 2010-06-26 09:45 | はんこ生活 | Comments(0)

6/20フリマ無事終了しました

おかげさまで第4回目となったフリマdeはんこ屋、無事終了しました!
c0214137_3113263.jpg

梅雨入りしたのに雨に降られず、奇跡の開催でした。
今回はお天気がちょっと微妙なのもあってか、出店も会場のお客さまも少なめではありましたが、はんこ屋にいつもお越しくださる方が今回もたくさん来ていただけて、本当に感謝です!!
ありがとうございました。

新商品だったうちわ。
c0214137_3224899.jpg

c0214137_323243.jpg

ちびうちわはおかげさまで完売しました☆


お気に入りなんだけど、用途が限られまくっているからか売れなかった(笑)2色捺し暑中お見舞いはんこ。
c0214137_324175.jpg

自分で使おうか、オークションへ出品しようか考え中。


ちなみに今回たくさんつくったはんこやTシャツなどを、在庫限りですがこのブログ上で販売しようかと考えています。
ブログ上なので、買い物かごとかそういうシステムはないので、記事にアップしたものを欲しいと言ってくださる方にお譲りするようなかたちになりますが・・・

また詳細を決めたらアップします!

そしておそらく来月もフリマに出店予定です♪
出店が決定しましたらまたこちらでお知らせしますので、よろしくお願いします☆
[PR]
by 83hanco | 2010-06-22 03:08 | はんこ生活 | Comments(0)

おかっぱのありがとうはんこ

c0214137_3354574.jpg

おかっぱちゃんが花束を持っている、ありがとうのはんこ。

「おかっぱありがとう」
*中サイズ(約5.0×3.7cm)

おかっぱばっかりなのは、おかっぱが好きだから!
もちろんうちの娘も昭和なおかっぱです。笑
[PR]
by 83hanco | 2010-06-22 03:05 | はんこサンプル | Comments(0)

HAPPY BIRTHDAY おかっぱはんこ

c0214137_7504678.jpg

おかっぱちゃんがロウソクを吹いてる、HAPPY BIRTHDAYのはんこ。
お気に入りです♪

今日はなんと梅雨の晴れ間、お天気で開催が不安でしたが、無事決行となりました!
暑くなりそうですが、ぜひ町田へお越しください☆
お待ちしています!


*********************

日時 * 6月20日(日) 9:50〜15:00
場所 * 町田市原町田4-10-20
     ぽっぽ町田 1F広場
アクセス * 小田急線町田駅・JR町田駅からいずれも徒歩5分程
[PR]
by 83hanco | 2010-06-20 07:52 | はんこサンプル | Comments(0)

BIRTHDAYはんこ

c0214137_0582640.jpg

フリマに出品すると必ずどなたかに買っていただけるHAPPY BIRTHDAYはんこを、いろんな種類彫ってます。

「HAPPY BIRTHDAY プレゼント」
*中サイズ(約3.7×5.0cm)

季節問わずかなり使えるはんこですもんね!

ひとつ持っていたら、ちょっとカードをつけるほどではないプチプレゼントにも、ラッピングに捺して気持ちも伝わります♪
[PR]
by 83hanco | 2010-06-18 00:58 | はんこサンプル | Comments(0)

アコガレのスタンプパッド

きのう立ち寄った文房具屋で、欲しかったものを発見!
c0214137_6551566.jpg

シャチハタのスタンプ台です。
いわゆるふつーのスタンプ台。
これが捺しやすい〜

バーサクラフトとか最近流行りのはんこコーナーに置いてあるスタンプ台はやわらかいスポンジのものですが、これは固めの布製なので、強めに押しつけてもインクが必要以上についたりにじんだりないのです。
そしてこの昔ながらのスタンプ台はふつう黒か赤くらいしかないと思うのですが、このシリーズは何色もあるんです♪

ハンカー(はんこ彫る人!笑)のあいだではかなり有名なスタンプ台で、私もいつか欲しいなぁと思いながら、なかなか店頭に売っていなくて取り寄せもネット購入もめんどくさいなと買っておらず…
それがほぼ全色売ってて、思わず買ってしまいました。

でもまずは1つだけ…意外にお値段がはるので大人買いの勇気はないのでした。笑

ちなみに朱色を買いました。
鮮やかでかわいい♪



ところで、6/20(日)フリマのお天気予報が曇りときどき雨です…
屋根なしブースなので雨天中止です!!涙
ついにきました梅雨入り。
今日も雨。しかも娘が先週から発熱中。。
これはしばらくひきこもりがつづきそうです。

とりあえず日曜日だけぽっかり晴れてくれないかな〜


* * * * * * * * *
6月20日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-06-14 06:55 | はんこ生活 | Comments(0)

夏はんこ

夏っぽいはんこをいろいろつくりました。

花火や(捺し方ズレちゃった)
c0214137_8104465.jpg

ジュースや、扇風機リベンジや。
c0214137_8101097.jpg


全部売り物用はんこではないので、処理が適当なのは目をつぶっていただき・・・

ジュースは、最初下の方のまがるストローでつくったんだけど、
くるっとしたストローの方がかわいい!と思ったのと、角を丸く仕上げたらなんか雰囲気がちがったので、くるっとストローで角をカクカクしたものをつくり直しました。

最近つくるお名前はんこは、角をまるく仕上げる方がきれいに見えることが多いのでそうしていますが、なんか絵の雰囲気によってカクカクしてる方が雰囲気が出る場合もあるみたい。
って細かすぎて完全自己満足な域かも・・・・?笑

扇風機は今回はなかなか満足いく仕上がりになりました。
c0214137_815516.jpg

これもまた、前回の扇風機となにがちがうのか、という感じですけど!
コンセントがない以外にもいろいろちがうのですよ〜


* * * * * * * * *
6月20日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-06-13 07:52 | 参考はんこ | Comments(0)

6/20(日)フリマ出店します。

おかげさまで第4回目になりました。
今月もフリマ出店します!

日時 * 6月20日(日) 9:50〜15:00
場所 * 町田市原町田4-10-20
     ぽっぽ町田 1F広場
     ※※私たちのブースは屋根ナシなので、雨天の場合は出店中止になります。
      ただし屋根有りブースもあるので、フリマ自体は雨でも開催されます。※※

アクセス * 小田急線町田駅・JR町田駅からいずれも徒歩5分程


今回は夏らしいはんこを捺した商品や、前回少なかった男の子向けのTシャツや肌着も増やします。
新商品のうちわなども出品予定です。
ぜひぜひたくさんの方のご来場をお待ちしています♪

c0214137_5442060.jpg


過去のフリマの様子はこちら!
5/16(日)フリマの様子
4/18(日)フリマの様子
3/7(日)フリマの様子
[PR]
by 83hanco | 2010-06-13 05:36 | お知らせ | Comments(0)