<   2010年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よくできました と good

c0214137_233897.jpg

先日のフリマではんこを買ってくださった方から、リクエストをいただきました。
くまとラフランスで「よくできました」と「good」。
先生をしていらっしゃって、学校で使ってくださるそうです♪
*いずれも小長サイズ(約3.0×4.0cm)


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-30 02:07 | はんこサンプル | Comments(0)

フィギュアスケート

c0214137_6142781.jpg

「フィギュアスケートをやっている子に、スケート靴のお名前はんこ」というリクエストでつくりました。
*特別サイズ(約6×3cm)


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-29 06:15 | はんこサンプル | Comments(0)

こだわり?

c0214137_712481.jpg

ラッピングに使う紙がなくなったので、まとめて量産中。
ラッピングの紙は大きさに切って、1つ1つにロゴとブログアドレスをはんこで捺しています。
パソコンで作っていっぺんに印刷した方がずっと効率はいいのだけど、
そこははんこ屋!と、時間がなくても変なところでこだわりを捨てられないのでした・・・


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-26 07:12 | はんこ下準備 | Comments(0)

ハルジオン

c0214137_1333465.jpg

「野花でお名前はんこを」というリクエストをいただいて、
イヌフグリとかペンペン草とかいろいろ考えた結果、かわいいハルジオンでつくりました。
見えるかな?!
なかなか難しいお題だったけど、楽しんでつくらせていただきました♪
*小長サイズ(約3.0×4.0cm)


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-25 01:37 | はんこサンプル | Comments(0)

お花とちょうちょ

c0214137_6135536.jpg

「お花とちょうちょ」というリクエストでお名前はんこをつくりました。
このお花は自分用にもつくりました。
ちっちゃいからちょっとはじっこにワンポイントで使えます♪
*小長サイズ(約3.0×4.0cm)


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-23 06:15 | はんこサンプル | Comments(0)

すみれ

c0214137_6103111.jpg

「すみれ」というリクエストでお名前はんこをつくりました。
描くのにはじめてじっと見てみたら、すみれっていう花はすごくひかえめでかわいらしい!
新しいモチーフのご依頼をいただくとあれこれ悩みますが、
その分あたらしい発見があってとても楽しいです♪
*小サイズ(約3.0×3.0cm)


* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-23 06:13 | はんこサンプル | Comments(0)

瓶にはんこ

わが家の洗濯機の上。
c0214137_1063997.jpg

よく使う酸素系漂白剤やアルカリウォッシュ、重曹を100円の瓶やボトルにいれて、
瓶にも捺せるインクを使ってはんこを捺してあります。
はんこは市販品の文字はんこですが、インクはこちら。

c0214137_1094510.jpg

ステイズオンというインクで、瓶やビニール、プラスチックなど、
つるつるした面にも捺すことができます!

ただ残念なのは水に弱いこと・・・
台所の洗剤ボトルにも捺したのだけど、使用歴数ヶ月、こんなかわいそうな姿になっています。
c0214137_10255141.jpg

読めない・・・

水に強ければ、ビニール傘とかお弁当箱とか、可能性がぐんぐん広がるのになー!



* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-20 10:10 | はんこ使用例 | Comments(0)

5月もフリマ出店します。

先日のフリマでモチベーションをあげたまま、次回の出店を申し込んできてしまいました!
ということで、来月もフリマやります!!


日時 * 5月16日(日) 9:50〜15:00
場所 * 町田市原町田4-10-20
     ぽっぽ町田 1F広場
     ※※私たちのブースは屋根ナシなので、雨天の場合は出店中止になります。
      ただし屋根有りブースもあるので、フリマ自体は雨でも開催されます。※※

アクセス * 小田急線町田駅・JR町田駅からいずれも徒歩5分程度
       

  83HANCO
c0214137_728116.jpg


  conocono
c0214137_7281190.jpg


  nono*cafe
c0214137_7282012.jpg



はんこ自体の販売のほかにも、はんこを捺したマグネットやふきん、エコバック、クリップ、コースターなども販売します。
今回は夏にむけてこども用Tシャツをたくさんご用意する予定です!
毎回とてもにぎわうフリマで、不用品はもちろん手づくり品もたくさん出店されています。
お近くの方、ぜひ遊びにきてください☆
[PR]
by 83hanco | 2010-04-20 10:05 | お知らせ | Comments(0)

フリマ無事終了しました

最高のお天気の中、無事フリマを終了することができました。
とてもたくさんの方でにぎわい大盛況、売上げも好調で、とってもよいフリマとなりました!
c0214137_03953.jpg

c0214137_0391492.jpg

きのうつくったPOPも目立って役にたったかなー♪

布おむつ仲間のママさんたちも大勢でたくさん来てくださって、
とっても楽しかったー!どうもありがとう!


今回は師匠のこんな新商品も。
c0214137_0392247.jpg

ベビーカーなどにつけるとブランケットがとめられる、紐つきクリップ。
ソーイングが上手って本当に尊敬!


私が今回もっていったはんこはこんな感じ。
c0214137_0393024.jpg

半分が完売!
布バッグも完売、Tシャツも好評で、とってもうれしい手応えのあるフリマでした☆

ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!!
conoconoさん、nono*cafeさん、ありがとう&おつかれさまでした♪


ということで、また来月もフリマのはんこ屋をやります。
5月16日(日)同会場・同時間帯にて、出店します!
詳細はまた後日お知らせで掲載予定です。




モチベーションがあがりまくってるので、帰ってきてさっそくはんこ彫り。
c0214137_0394070.jpg

師匠のアイデアをいただいて、捺す用に大きなはんこ。
大好きなゾウはんこを彫りました。
しかし大きすぎて線の太さの安定しないこと!
でもそんなちょっと不格好なとこも、あえて狙ってるんです。(と言っておく。笑)
子ゾウもいろいろつくって、ゾウだらけ商品をたくさんつくろう〜
[PR]
by 83hanco | 2010-04-19 00:50 | はんこ生活 | Comments(0)

POP

前回のフリマでの反省点、
「なにをいくらで売っているのかお客さんにわかりやすくするために、POPが必要!」
c0214137_1428292.jpg

ということで、POPをつくりました。

前回のフリマ後に「すぐ作っておくね!」と言っておきながら、前日につくる私。笑
昔からギリギリにならないとやらないタイプです。

前回は商品ごとにそれぞれ値段はつけていたけど、手に取らないと値段がわからないし、
「はんこ」の看板だけはあるけど、そもそも何を売っているのか遠目にわからない・・・という状態でした。
なので遠くからも見やすいように、くっきりめでたい紅白で!
わかりにくいけど、文字の紙は水玉でかわいいんです♪
83HANCOのラッピングにも使ってる紙です。

うっすくて見えないけど、上下には水玉のラインはんこで装飾。
このはんこはアズコットのしましまさんからリクエストいただいたものなのですが、
久しぶりにほるなびを使って彫ったら、やわらかすぎていまいち失敗、
なので失敗分は自分で使っています・・・
うすいインクなら失敗が目立たないや。笑

これでさらにたくさんのお客さんが足をとめて見てくれるといいなー。

しかし急にいい天気になりました。びっくり。
[PR]
by 83hanco | 2010-04-17 14:31 | はんこ下準備 | Comments(0)