<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

タグはんこ

こども用お食事エプロンをつくっているお友だちからご依頼いただき、
エプロンにつけるタグ用のはんこをつくりました。
c0214137_10481566.jpg

屋号と、「おいしそうなやつ」というリクエストで!
しかも2種類とご依頼いただいて、4種類下絵を描いたら、
すべて気に入ってもらえて4種類ともご依頼いただきました♪
おいしそうかなー?

「Aroi!」とはタイ語で「おいしい!」という意味なんだそう。

私個人的にはこの日本の食事的なはんこ(?!)がお気に入り。
c0214137_10514836.jpg


こちらからは逆にエプロンを注文中!
いただいたらまた写真をアップしたいと思います☆
[PR]
by 83hanco | 2010-03-27 10:52 | 参考はんこ | Comments(0)

バスケットボールと男の子

c0214137_10211596.jpg

「バスケットボールと男の子」というリクエストでつくりました。
ご依頼いただいた男の子本人に似せてみた・・・つもり!
*小長サイズ(約3.0×4.0cm)
[PR]
by 83hanco | 2010-03-25 10:21 | はんこサンプル | Comments(0)

ミニロゴ

フリマの商品をつくるときに、ちいちゃーいロゴはんこをつくりました。
c0214137_6594565.jpg

長さ3cm×高さ5mm!
エコバックの裏側や、Tシャツの襟の裏などに、タグみたいに捺しています。
小さすぎてちょっと捺しづらい。笑
[PR]
by 83hanco | 2010-03-17 07:02 | 参考はんこ | Comments(0)

野菜はんこ

なんか野菜のはんこバッグが欲しくて、いろいろ彫ってみました。
c0214137_20462184.jpg


さいきん2色捺しに凝っていて、
新しく彫るもの全部にベタ捺しはんこも作っています。

しかしベタ捺しはんこの難点は、ぱっと見てどのはんこ用のベタ捺しなのか見分けがつかないところ。
なので師匠に教えてもらった裏技?
c0214137_20463127.jpg

アウトラインはんこ(という呼び名はわかりづらいかな)の裏に、ベタ捺しはんこを彫ってしまうのです。
これなら相方がどこかにいってわからなくなることもないし、場所もとらないし、一石二鳥!


ていうか、野菜はんこは少々地味だったかな・・・
c0214137_20464227.jpg

[PR]
by 83hanco | 2010-03-09 20:51 | 参考はんこ | Comments(0)

フリマ無事終了しました

きのうは悪天候の中でしたが、無事にはんこ屋出店inフリマを終了することができました!

c0214137_6592794.jpg

c0214137_6593657.jpg

c0214137_6595397.jpg


3人分の商品を並べると、なかなかズラリとお店らしくなりました。
はんこ、ふきん、クリップ、マグネット、メッセージカード、エコバック、シール、などなど。
師匠作の子供用エプロンや通園バッグもありました。

やはりお天気のせいで出歩いている人はかなり少なめでしたが、
それにも関わらず来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!

出店してみていろいろ反省点など、勉強になりました。
次回は5月ごろにまた出店したいと思っています。
それにむけて今回の反省点を活かして、また楽しいかわいいものたちをつくっていきたいと思います☆


*いっしょに出店した消しゴムはんこ仲間のブログです。
conocono
nono*cafe
[PR]
by 83hanco | 2010-03-08 07:05 | はんこ生活 | Comments(0)

ふきん量産

c0214137_321951.jpg

ふきんもたくさんつくってます。

はんこを捺したふきんは自分でも愛用中!
ふきんとしての用途のほかに、むすめのランチョマットにも使ってます♪
毎回すごくこぼすので、じゃぶじゃぶ洗えるランチョンマットは重宝してます。

ランチョンマットとして少し汚れてきたら、台拭きに使っています。

そして台拭きとして汚れてきたら、雑巾に使っています。

ながーく使えて、ずっとかわいい☆ お気に入りです。
[PR]
by 83hanco | 2010-03-02 03:04 | はんこ使用例 | Comments(0)

Handmade*Homemade

今週末のフリマ用に夜な夜ないろいろつくっています。

c0214137_153993.jpg

「Handmade」と「Homemade」のはんこシール。
手づくりのものを誰かにプレゼントするときに、ぽちっと貼って使えるように。
というか自分でそういうシールが欲しかったので、つくりました。
地の色が白なのでちょっと華やかさに欠けるときは、リボンをはさんで貼るといいかも。

はんこ自身も販売予定。

ハンドメイドのはんこは、布用インクでハンドメイドの洋服や布小物にも捺せます。
私は使わないけどね!
布ものは全っ然ダメです。よれる布とミシンと仲良くなれません。



* * * * * * * * *
3月7日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-03-02 01:10 | はんこ使用例 | Comments(0)