カテゴリ:はんこ使用例( 16 )

お名前テープのおまけ

最近、ご依頼いただいたはんこに
アイロンテープに捺したものをおまけしてます。

c0214137_8264798.jpg


生成りのこのお名前テープ大好き!
リピート20個めくらいの大愛用♡

真っ白より生成りがいい(*´艸`*)


**********************
4/17(水)はんこでマスクづくり教室やります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-03-22 08:26 | はんこ使用例 | Comments(0)

手づくりカード

c0214137_2146639.jpg

お友だちへのお祝いに、
山ほどある紙の財産(笑)でカードを。

紙類、シール類は中学生ごろからためているものが
いまだに健在!使える!
シールコレクションは大半娘用のおもちゃになりつつありますが。

ナミナミに切れるはさみで端をカット、
得意の穴あけでワンポイント。

CONGRATULATIONSのはんこは、
愛用している市販のはんこです。

いつか自分オリジナルのABCと、ひらがな50音と、
数字のはんこをつくりたいと思っていますが、
なかなか実現せず!
[PR]
by 83hanco | 2013-01-16 21:46 | はんこ使用例 | Comments(2)

もみじTシャツ

c0214137_22101160.jpg

もみじ柄のTシャツをつくりました。

父と母へ、遅めの父の日&母の日のプレゼントに、
孫の名前もみじにちなんだもみじTシャツ!
孫バカ全開で。笑

もちろんもみじ本人用にも作って、3人おそろいー(o^∀^o)


さすがに大人は外には着ていけないかもだけど、
近所の散歩や部屋着におそろいで着てもらおう♪


*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-06-19 22:10 | はんこ使用例 | Comments(2)

ジャムのラベルはんこ

ご無沙汰しています。

自然の巨大なちからと被害に気圧され、
恐怖と不安の日々からなかなか抜け出せませんでしたが、
不安な気持ちで立ち止まってても、何も生み出さないことに気づき。
耳にしていること思うこと言いたいことは山ほどありますが、
まずは、奇跡的にいつもと変わらない日々を送れる環境にあるからには、
今こそできる範囲でいつものことをしなきゃいけないなと、
やっと思えるようになってきました。


というわけで、ブログも更新!!


いつもご注文をくださるFさんから、先日お届けしたはんこを使って、
自家製ジャムのラベルをかわいく仕上げられている写真を送っていただきました!

c0214137_22464854.jpg


ラベルの枠部分のはんこは数ヶ月前に、
さらに先日その枠に合うサイズの文字はんこをご依頼いただきました。
marmaladeとapricot☆
さっそく使っていただけてとってもうれしい!!
こんな可愛くしていただけるなんて光栄です(*^∨^*
Fさん、いつもありがとうございます。



*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-04-04 22:51 | はんこ使用例 | Comments(0)

でかカメラはんことリメイク

c0214137_2153821.jpg

久しぶりに更新したかと思ったら、続けざまに2回目(^∀^


とってもありがちな、でもいつかはやってみたかった、カメラ小僧なTシャツ。
今日急に寒くなってきたので、娘の無地の長袖Tシャツに、
くずれたカメラはんこでかバージョン(あんまりくずれてないけど・・)
+チロリアンテープをストラップに見立てて縫い付けました。
手先は器用な方だと自負していても、これだけはいつまでも苦手な裁縫。
保育園の先生にTシャツを裏返しされないことを祈って・・・・・
[PR]
by 83hanco | 2010-09-23 21:53 | はんこ使用例 | Comments(2)

好きな色あわせ

c0214137_13282934.jpg

捺してると、ふいにたまらなく好きな色あわせができます。

トイレットペーパーに捺したこの配色がすごく好みー!


濃紺:バーサクラフト ミッドナイト
朱色:シヤチハタ 朱色
ベージュ:こまけいこ リネン


リネンは写真より実物の方がもっといい色です。
単体で使うと地味めだけど、組み合わせると良さが引き立ちます!
[PR]
by 83hanco | 2010-08-01 13:28 | はんこ使用例 | Comments(0)

ラッピングバッグ2

c0214137_4442118.jpg

みつ編み女の子はんこに、毛糸のリアルみつ編みをつけてみました。

昔から平面+立体は好きですが、
最近はラッピングにはんこ+リアル○○がマイブームです☆
[PR]
by 83hanco | 2010-07-12 04:44 | はんこ使用例 | Comments(0)

ラッピングバッグ2 製作中

c0214137_14441100.jpg

この袋にリアル○○○○をつけます♪
[PR]
by 83hanco | 2010-07-12 01:44 | はんこ使用例 | Comments(0)

ラッピングバッグ

c0214137_20182260.jpg

前回のフリマでconoconoが作っていたラッピングバッグがおもしろそうだったので、フリマ用に作ってみました♪

プレゼントどうぞはんこにリアルリボン。
これに封をするアイテムをつけます。
シールにしようかなー でもただのシールじゃふつうかなぁー
[PR]
by 83hanco | 2010-07-07 20:18 | はんこ使用例 | Comments(0)

瓶にはんこ

わが家の洗濯機の上。
c0214137_1063997.jpg

よく使う酸素系漂白剤やアルカリウォッシュ、重曹を100円の瓶やボトルにいれて、
瓶にも捺せるインクを使ってはんこを捺してあります。
はんこは市販品の文字はんこですが、インクはこちら。

c0214137_1094510.jpg

ステイズオンというインクで、瓶やビニール、プラスチックなど、
つるつるした面にも捺すことができます!

ただ残念なのは水に弱いこと・・・
台所の洗剤ボトルにも捺したのだけど、使用歴数ヶ月、こんなかわいそうな姿になっています。
c0214137_10255141.jpg

読めない・・・

水に強ければ、ビニール傘とかお弁当箱とか、可能性がぐんぐん広がるのになー!



* * * * * * * * *
5月16日(日)フリマに出店します。
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-04-20 10:10 | はんこ使用例 | Comments(0)