カテゴリ:参考はんこ( 31 )

プレゼントどうぞはんこ

数年前につくってずっと気に入っている、
プレゼントどうぞのはんこ。

c0214137_7222057.jpg


これのプレゼントの中心に
グルーガンを使ってリアルリボンを貼り付けるのが定番♪

先日アズコットさんの5周年記念に
このはんことリボンのカードをお贈りしたら
とても喜んでいただけた模様(*´ω`*)




アズコットさんのBlog

私ったら送るまえにカードの写真を撮り忘れて、
これは別の方に先日送ったプレゼントの写真。
だいぶ見切れているけどw

c0214137_8561112.jpg


青いリボンをつけてます。


はんこと立体の組み合わせ、たのしい!




[PR]
by 83hanco | 2014-06-26 07:22 | 参考はんこ | Comments(4)

うちわいろいろ

夏!といえば、うちわ!

c0214137_10562521.jpg


☆柄のもの、色も捺し方も失敗(^^;


*************

8月のはんこ教室のお知らせ

*************
[PR]
by 83hanco | 2012-08-11 10:57 | 参考はんこ | Comments(0)

教室素材はんこ

c0214137_8163999.jpg


今月の教室用にかんたんな夏はんこをいろいろつくってます。

スイカ。
地味だけど(笑)なんかかわいい♡

ところでパソコン変えてから
写真の大きさ編集できるソフトがなくて
やたらとドデカイ写真ばっかり…
見にくくてすみません(;´Д`A


*************

8月のはんこ教室のお知らせ

*************
[PR]
by 83hanco | 2012-08-07 08:10 | 参考はんこ | Comments(0)

ちび数字はんこ

結婚式につかうはんこということで数種ご依頼いただいてます!

その中のひとつ、ちびサイズの数字はんこ。
c0214137_2115526.jpg

1cm角の持ち手をつけます。

しかしちいさーい!

せっかく彫ったものをなくさないようにしようΣ(゚д゚lll)




*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-09-28 21:15 | 参考はんこ | Comments(0)

お野菜

c0214137_60377.jpg

お野菜はんこシリーズ。

にんじんとかトマトとか明るい色のお野菜も加えたいのだけど、
なかなか、大人っぽく?描くのがむずかしい!




*************
*はんこ屋縮小のお知らせ*
*************
[PR]
by 83hanco | 2011-07-03 06:00 | 参考はんこ | Comments(0)

2色捺し植木鉢

朝から怒濤の更新4回目。
c0214137_6405653.jpg

私は消しゴムはんこをはじめるとき、本をまったく見ずに始めたのだけど、
最近よく本を見せていただく機会があって、いろいろアイデアの発見があります。
本を見ずに始めたのは、私の性格上できあがってるスタイルを見てしまうと、絶対にそれにとらわれそうだったから。
(というのと単に本の存在を知らなかったのもあるけど。笑)
案の定、というか、おかげである程度できるようになってから見たはんこ本は、予想以上に目からウロコでよい刺激になって楽しい〜

そんな本で見かけたアレンジを参考に、植木鉢で2色捺しはんこ。
いつもより消しゴムはんこ!な感じ。(どんな感じ?)
1度で4回オイシイです。

ただ先日「はんこ初心者に2色捺しは難しい」という声を小耳にはさみました。
そうか・・・
フリマに出しても売れないかしら。




* * * * * * * * *
7月18日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-07-16 06:47 | 参考はんこ | Comments(0)

似顔絵はんこ

ちょっと前に、お友だちに似顔絵はんこを贈りたい!とご依頼をいただきました。
c0214137_16161227.jpg

似顔絵は得意じゃないのでなかなか悩みました。。
しかもお会いしたこともなく、写真だけを頼りに・・・
でもとっても喜んでいただけて、嬉しいことにご本人からメールまでいただいちゃいました☆
特にご主人にそっくり!と気に入っていただけて、なんとツイッターのアイコンにしてくださったそう!!
うれしいーーー♪
ありがとうございました!

しかし似顔絵は難しいです・・・
似顔絵の上手な母がよく「似顔絵は本人や写真を見ない方がいい。ぱっと頭に浮かんだ記憶の印象で描いたほうが似てるよ!」と言ってましたが。
どうしても写真を凝視してしまう私なのでした。笑
[PR]
by 83hanco | 2010-07-14 16:23 | 参考はんこ | Comments(0)

2色捺しケーキ

なんとなく連続投稿。
c0214137_836224.jpg

ショートケーキの2色捺しチビはんこ。

クラフト紙に捺すと、ショートケーキの白がかわいい☆
[PR]
by 83hanco | 2010-07-02 08:37 | 参考はんこ | Comments(0)

チビはんこ量産 完成

c0214137_17555685.jpg

*すべて約1.5cm×1.5cm。

とりあえず10個!


微妙に失敗してるものも並べるとわからないな〜♪
[PR]
by 83hanco | 2010-06-28 17:55 | 参考はんこ | Comments(0)

夏はんこ

夏っぽいはんこをいろいろつくりました。

花火や(捺し方ズレちゃった)
c0214137_8104465.jpg

ジュースや、扇風機リベンジや。
c0214137_8101097.jpg


全部売り物用はんこではないので、処理が適当なのは目をつぶっていただき・・・

ジュースは、最初下の方のまがるストローでつくったんだけど、
くるっとしたストローの方がかわいい!と思ったのと、角を丸く仕上げたらなんか雰囲気がちがったので、くるっとストローで角をカクカクしたものをつくり直しました。

最近つくるお名前はんこは、角をまるく仕上げる方がきれいに見えることが多いのでそうしていますが、なんか絵の雰囲気によってカクカクしてる方が雰囲気が出る場合もあるみたい。
って細かすぎて完全自己満足な域かも・・・・?笑

扇風機は今回はなかなか満足いく仕上がりになりました。
c0214137_815516.jpg

これもまた、前回の扇風機となにがちがうのか、という感じですけど!
コンセントがない以外にもいろいろちがうのですよ〜


* * * * * * * * *
6月20日(日)フリマに出店します。
(雨天の場合は出店中止となります)
* * * * * * * * *
[PR]
by 83hanco | 2010-06-13 07:52 | 参考はんこ | Comments(0)