カテゴリ:はんこサンプル( 190 )

くるまとひこうきのお名前はんこ

双子くんのお名前はんこのご依頼です♪

c0214137_6535514.jpg


「くるまのワンポイントお名前はんこ」
「ひこうきのワンポイントお名前はんこ」
*横長サイズ(約2×6cm)
[PR]
by 83hanco | 2014-04-14 06:54 | はんこサンプル | Comments(2)

水玉リボンのお名前はんこ

こちらも先生へのお礼のはんこ。

c0214137_21444310.jpg


「水玉リボンのお名前はんこ」
*横長サイズ(約2×6cm)
[PR]
by 83hanco | 2014-04-06 21:42 | はんこサンプル | Comments(0)

りんごのワンポイントお名前はんこ

今年もたーいへんお世話になった娘の保育園の担任の先生に
感謝のきもちをこめて、はんこのプレゼントを。

c0214137_2146373.jpg


「りんごのワンポイントお名前はんこ」
*横長サイズ(約2×6cm)

保育園のエプロンとか上履きとか、
どこか使っていただける場面があるといいなー(´∨`)
[PR]
by 83hanco | 2014-03-26 07:33 | はんこサンプル | Comments(0)

お星さまいっぱいお名前はんこ

c0214137_20781.jpg

「お星さまいっぱいお名前はんこ」
*横長特別サイズ(約2×8cm)

いつものお名前はんこよりやや横長サイズ。

捺すときに一色ではなく2色3色で色分けしてみると、
また違った雰囲気もたのしめますよね♪
[PR]
by 83hanco | 2014-03-19 20:08 | はんこサンプル | Comments(0)

ハイヒールお名前はんこ

入園シーズンなのでお名前はんこのご依頼をたくさんいただいています。
c0214137_8502859.jpg




その中のまずはひとつをご紹介。
c0214137_8532233.jpg

「ハイヒールお名前はんこ」
*特別サイズ(約3×8cm)


「ハイヒール」でかわいく、というご依頼。

ハイヒールというと大人な可愛さ!ということで
リップとキラキラを加えました♥︎
[PR]
by 83hanco | 2014-03-13 08:50 | はんこサンプル | Comments(0)

屋号はんこ(針仕事)

お友だちがこれから活動する屋号のはんこ。

c0214137_128818.jpg

娘ちゃん2人にちなんで、うさぎとくまのぬいぐるみ風。
読みは「マトカズ」です。



そして主に布ものをつくるので、タグとして使えるはんこ。
c0214137_128864.jpg



文字と文字のあいだを半分に折ると、タグになる!
c0214137_12889.jpg



ぜったい可愛いものつくるに決まってるんだよなー!!
活動楽しみにしてます♡
[PR]
by 83hanco | 2014-02-23 01:28 | はんこサンプル | Comments(0)

屋号はんこ(デコクレイ)

以前、83HANCOでオーダーいただいたはんこを
ご友人の方からプレゼントとして贈っていただいたのがきっかけで
はんこをご愛用いただいていたという方から
デコクレイ創作活動での屋号はんこをご依頼いただきました!


c0214137_1201987.jpg


“バラ”と、屋号?作家名?!“LeCiel”の文字、でのご依頼。

LeCielさんがつくられるデコクレイの華やかな作品を拝見して
そのイメージでデザインしました。

LeCielさんのブログで、数年前のはんこもいっしょに
すてきにご紹介いただいています!!


LeCielさんのブログの記事

華やかな美しいデコクレイと、おいしそうなパンをたくさん載せられていて
目とお腹(笑)がとっても癒されます♡
[PR]
by 83hanco | 2013-12-11 12:00 | はんこサンプル | Comments(2)

手毬のはんこ

アズコットさんを通してご依頼いただいたはんこ。

以前住所はんこのご依頼もいただいた、
着物、古布の仕立て直し屋さんのはんこです。

年賀状に使うためのはんこのご依頼をいただきました♪

c0214137_1683831.jpg


「手毬のはんこ」(約4×4cm)



わたしも年賀状、着手しなきゃ・・
今年もあと一ヶ月切ってる!ヒェェーー
[PR]
by 83hanco | 2013-12-03 16:08 | はんこサンプル | Comments(0)

屋号はんこ

私の人生の師匠(と勝手にあがめているw)kayoさんからのご依頼で、
屋号のはんこをつくりました。

c0214137_1149582.jpg


今週末のイベントでデビューさせていただけるそう♪
お役にたてたら嬉しいな(´∨`*)




はんこのご依頼をいただくと、
既存のデザインでない場合はいくつかデザインを描きます。

細かいご指定があるのか、おまかせなのか、
ご希望のモチーフをわたしが得意不得意かどうか、
そのときの描ける数(デザインが降ってくる数、とでも言う?)はさまざまですが
基本的には3つ以上は描くようにしています。

今回は12パターンのデザインを描きました。
c0214137_1156184.jpg

c0214137_11561414.jpg

選んでいただいたのが、いちばん最初に描いたもの。

なんかこういうのって、通じ合ったみたいでうれしい♪♪

いま製作中のはんこも、
希望のモチーフと文字を伺って
最初に自分が描いたものをえらんでいただいて、
自分の読み?!がばっちりだった気がしちゃって
一人でウフウフ言ってます♡笑

逆に、なかなかデザインが出てこなくて苦戦して
3つか4つめにいいかなーと思えるものが描けたときは
だいたいそのいちばん最後のものをえらんでいただけます。

こんなに小さなデザインひとつにしても
こちらの思いが出るのだなぁーーと感じたりしてます。

[PR]
by 83hanco | 2013-11-21 12:02 | はんこサンプル | Comments(0)

住所はんこいろいろ


ハガキにも捺せる、約3.0×8.0mmの住所はんこを
よくご注文いただきます!

全体像は個人情報なので掲載できませんが、
住所文字列以外に入れるモチーフとして、
もっとも多くご希望のある「おうちの外観」のいろいろをご紹介。

c0214137_17332654.jpg


c0214137_17332613.jpg


c0214137_21515879.jpg



マンション、三階建て、北欧風、などなど…

そろそろ年賀状の季節ですし、
住所はんこ、たくさん使っていただけたら嬉しいです(o^^o)






**********************
11/13(水)はんこde簡単フラッグガーランドづくり


はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

[PR]
by 83hanco | 2013-10-31 17:33 | はんこサンプル | Comments(0)