人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インク

教室などでたまに聞かれる、インク。
いまはいろーんなインクが出てますよね!

私がいちばん愛用しているのは、
㈱ツキネコのバーサクラフトシリーズ
こまけいこシリーズとそらまめシリーズが大好き!

色味もネーミングもかわいいものばかり。

インク_c0214137_5181723.jpg

インク_c0214137_5182849.jpg


赤系でもこんなにたくさんのニュアンスの違う色が♡
インク_c0214137_5183276.jpg


布にも木にも、もちろん紙にも捺せるので重宝します。

たくさんの色味がありすぎて迷っちゃうけど、
私の使える!おすすめはこまけいこシリーズのエスプレッソとストーン。
とにかく大活躍☆もうそれぞれ4代目です。
実はわたしなぜかずーっと黒色インクを持っていなくて
(それこそはんこ始めてから1年以上持ってなかった!)
黒のかわりにその2色を愛用してました。
黒だと印象が強すぎたりするけど、やわらかい雰囲気になるので好き。



水性インクでお気に入りが、シャチハタのこちらのシリーズ。
インク_c0214137_5182365.jpg


なんていうのかな、
バーサクラフトみたいなやわらかいスポンジじゃなくて
布のなかにインクが染み込んでるタイプ、っていうのかな。
(説明が下手w)
かたくて安定しててインクがつけやすい!!
ほかにも色を揃えたいんだけど、ネットショップばかりで
実店舗ではなかなかお見かけしないのがたまにキズw



インクえらびの参考にしてみてくださーい♪




**********************
5/8(水)はんこでマスクづくり教室やります!

はんこのご注文について(ご注文の前にご一読ください)

by 83hanco | 2013-05-05 05:18 | はんこ生活


<< アズコットさん ベビーマッサージ >>