人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるぶんだけ、ジャム

また食べ物。笑

師匠、かよさんのまねっこをして、食べるぶんだけジャムをつくりました。
かよさんのブログはこちら


手のひらに太陽の家」オリジナルのチタン製シェラカップに、
ちょっと古くなってしまったりんごをいれて、
食べるぶんだけ、ジャム_c0214137_17373795.jpg

喜界島のさとうきびもひとかけら入れました。
(ちなみに写真にちらと写っているのは、わざわざ選んだ業務用ごとく。
そのうちそのことも書きます〜)


このシェラカップ、私の古巣?!のエコロジーライフ花で買えます。

食べるぶんだけ、ジャム_c0214137_17405285.jpg


ちび鍋みたいでカワイイ★

昨年購入したのですが、娘のおままごと道具にずっと取られていて
まったく実用できていませんでしたが(笑)
使ってみたらなかなか!

持ち手が熱くならないんです。不思議。


食べるぶんだけ、ジャム_c0214137_17353446.jpg

ジャムは、焼きたての全粒粉の食パンにそえていただきました♡

食べるぶんだけシェラカップでジャム、
休日の朝にはまりそうだー(´∨`)

しかし写真がどれもデカくなってしまって見づらいwww
by 83hanco | 2013-01-09 17:45 | てづくりいろいろ


<< サーフボードと女の子 おいしいもの >>