人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうち探し

現在義実家に仮住まいさせていただきながら、次に住むおうちを探しています。
賃貸だけど!

いくつか見たなかで、夫婦ともにイチオシなのが、1971年築の平屋!
おうち探し_c0214137_7231484.jpg


夫婦で、ていねいに使い込んだものや、平屋や昭和的なものが大好きなんです。

漆喰壁が残っていたり、
廊下は40年の艶が出ていたり、
洗濯機の排水口がなかったり
(それは先月まで住んでた団地もそうでした。
浴室に毎回排水ホースを伸ばして排水します)
小窓は木サッシのネジ鍵だったり!
お風呂の給湯が灯油給湯機だったり!!


賃貸用に量産された平屋でなく、
おそらく大家さんが昔住んでいたと思われる個人邸なので、
築年に対してすごくしっかりしている状態と造りなのもすてき☆

ここの他にも築10年とかずっと築浅のマンションやアパートも見たけど、
どうにも夫婦で気に入らず。
この平屋がすっかり気になっています。

ただし、この立地とこのスペックとでこの値段はありえな〜い!
というお家賃と初期費用なので、そこを交渉中。
難しいかな〜・・・

でも家探しの様子を友だちたちに話すと、
「なんであえて平屋?!笑」(不便だし寒くない?!)的な反応がほとんどなので。笑笑
競争率はたいそう低いと思うんだけどなー
大家さん思い切ってくれないかな〜!


*************
*はんこ屋一時休業のお知らせ*
*************
by 83hanco | 2011-11-16 07:35 | つれづれ


<< 欲しいもの はんこデスク(元)公開 >>