くずれたカメラ

最近もっぱら絵をくずすのが好きです。

よく作っているカメラもくずしてみました。
c0214137_6354048.jpg

「くずれカメラ」
*小サイズ(約3.0×3.0cm)

こちらが、くずれてないタイプのカメラはんこと、はんこのモデルにしたオリンパスPENの本物。
c0214137_1101369.jpg


どちらがいいかは、好みがありそうですね。


最近オリンパスPENはずいぶん注目されていますねー。
デジカメも出ててびっくり。
ちなみに写真のPENは、50年前のハーフカメラです。(ダンナの持ち物。)
デジカメはたくさん枚数が撮れるのは便利なのだけど、逆に1枚1枚大事に撮れなくなるのが難点です。
我が家もそんな理由でデジカメを買わずにいたのですが、2年前に結婚式の2次会ビンゴで見事デジカメに当たり!!
最近は撮るのがよく動く子どもばかりなので、そうなると枚数気にせずじゃんじゃん撮れるデジカメはやっぱり重宝してます。
ハーフカメラやフィルムの一眼も持っているのですが、めっきり出番がなくなってしまいました。
デジカメ普及のせいか、現像代も昔の1.5倍くらいするし・・・
でもたまにはフィルムでも撮ってみようと、ブログを描きながら思うのでした。
古いものと新しいもの、長所と短所を使い分けていける人になりたいです。
[PR]
by 83hanco | 2010-08-05 06:48 | はんこサンプル | Comments(3)
Commented by すみくみ at 2010-08-06 09:38 x
毎日暑いですがお変わりないですか?
くずれたカメラもカワイくてすきですねぇ~
同じshachihata朱色がほしくてずっと探していたところ・・・
なんとアスクル(通販)で見つけてさっそくゲット。
その他、ミッドナイト、リネンも真似して購入。
226円の幸せ。
並べてひとりにまにましてます。
そして、質問です。
このくずれたカメラで使っているミドリはどのこでしょう?
Commented by 83HANCO at 2010-08-09 07:07 x
すみくみさま
本当に暑いですね・・暑さのせいの熱中症か、我が家の娘が少々体調を崩しましたが、回復してきました!
くずれたカメラも気に入っていただけてうれしいです♪
アスクルにシャチハタインクが売っているのですね!初耳でした。
情報ありがとうございます(^^*
ミッドナイトとリネンもすごく使えますよねー!
にまにまのお気持ち、すっごくわかります☆
この緑インクもシャチハタのものです。
今のところ私のシャチハタコレクションは、朱色と緑。まだまだ増やしたいー!
でもお高いので、月1個ずつ増やしていこうかな、なんて。。笑
Commented by すみくみ at 2010-08-09 09:22 x
返信ありがとうございます!
娘さん、回復してよかったですぅ。
残暑も厳しくなるのでご家族のみなさんもカラダ大事にしてくださいね。
ミドリもshachihataなんですね、情報ありがとうございました。
毎月ちょっとずつ増やしていく幸せ・・・ありです!!
暑さに負けず、わくわく・うきうきするはんこ作りを
これからもがんばってくださいね!
楽しみに待ってま~す\(^0^)/


<< 久しぶりの失敗 カンカン >>